ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

スイッチが入った

2022年11月01日 11時46分43秒 | 日記

ダメ元だと思いPCのスイッチを入れて見ると、普通に立ち上がってくれた、

この前切った時に1度線を抜いておいたのがよかったのかな?なんて思った、

ラッキーって感じ” 今日もまたブログを書けるじゃんと思った、(o^o^o) あはっ 

今回も切ったら同じようにしておこうと思いました、


そんな訳で、この前団地の自治会から地震用にと水を頂いたのだが、

その後2キロだが新米もくれると言う事で、取りに出かけた、

すごいよね~この団地に30年近く住んで居るのだが、こんな事は初めてだった、


話変わって”前回気功教室のOさんから、中国ドラマをDVDに焼いてほしいと言われました、

82話も有るので私は撮ってあるが、見るだけにするつもりでした、しかし見たいと言うので、

検討してみたのですが、やはり断るしかないと思いました、と言うのは見るつもりだったから

DRと言う容量の大きい取り方をしてあるのが有り、それだと1話で役1枚使用するのです、

と言う事は、編集をしないで全部入れると16~18枚近くかかるのです、


もちろん作っている間は、他の番組は撮れないので、合間を見て作らなくてはいけないし、

作る時間もかなりかかるし、中古だからか?レコーダーが2,3枚焼くと熱くなってしまい

無理はできないな~~と言う事で断ることにしました、


末っ子に生まれたので姉たちに命令されると、イエスと言うのが当たり前って感じに

育ってしまったようで、悲しい事に頼まれると嫌だって言いづらくて・・・・・・

しかしそんな事ではだめだ”とサスガニこの年になると、出来ない事は何と思われようと

断る事にしなくては”と思いした、  

次回もまたスイッチが入ると良いんだけどな~~~と思う私でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またつながったよ” | トップ | 干し柿を作ってみた、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事