ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

免疫力が・・・

2018年02月06日 14時10分53秒 | 日記
この所やっと手術をしたのにまた膿んでくると困ると思い、体力をつけようとニンニクを食べたり”ビタミンCが良いか?

と果物を取ってみたりと努力をしている、もちろん無理はせずなるべく精神的にも安静に暮らせるようにしているつもり、

そして10日近くたち”う~~~む”まだ微妙・・・・な感じは収まらない、

しかし赤くなってはいるが膿んでいる訳ではなさそうって状態なので安心していた所が、今日になって”

う~~~ん何だか舌にポツンと感じる物が?と思い鏡で見てみると、いやだ~~~また膿んで来ているじゃんって感じ,

まだ1、2ミリぐらいの大きさだが膿んでいることには間違いないので、この前言われたように歯医者に電話を入れてみた、

後2,3日で予約の日だし痛くてしょうがないって感じでは無い事を伝えると、

では急に痛くなる様だったらまた電話をください!!そうでなければ予約の日で大丈夫ですとの事だった、

マジ困ったものだな~~~と思う”友も言っていたけど、こんな感じでどんどん弱って来て死んでいくのか?

って思うと何だかな~~~~って感じ、今のうちに楽しい事をやっておかなくてはってマジに思った、

しかし遊びに行けば体力的に後でおつりがくるし・・・好きな美味しいものを食べればデブになり

健康づくり事業団なる物からこのままでは病気になりますよ”って感じで運動をしなさい、好きな甘いものは控えなさい

って指導を受ける事に成るし、前にも2回ほど指導を受けたのだが、DNA的にデブ因子を持っている様で・・・

だから一律には言えないんじゃないかな?って私は思ってしまう、だってDNA的にも無理があるんだよね~~、

それにどうもお産がきつかったのと、加齢と言う事で、直腸留と言われている症状が有るんだよね、何とか

治らないか?と色々試している状態なのですが、こんな事がある人に普通の人と同じ指導をしても意味が無いのでは?

と思ってしまう私、マジに専門の先生が来てこの症状を聞き、考えてくれるなら行く価値はあるんだけど・・・・

って思う、やはり同じ症状のある人でないとわからないよね~~~って思う私でした。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物に | トップ | 歯医者へ行って来た3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同じでして! (ムーミン)
2018-02-08 10:14:51
で、私はまず怖いのは感染症を拾って寝込む事なので、人ごみに行くのは最低限どうしてもしか行きません。
そして、運動はTV体操だけで、そこそこの食べ物を少量でも食べたら、体重は増えましたが、口内炎やヘルペスは出来なくなってくるのです。

新しいこれすれろーるの薬を人だら、副作用らしき症状で、倦怠感と筋肉痛が出たので、飲むの止めて様子見たら治ってきたので、以前飲んでいた薬に戻して、やっぱりコレステロールの薬を飲んでも、食べないと駄目みたい。

ですから、又体重が増えて来たけれど、そこそこ食べる事にしたわ。
ニンニクもドライガーリックを買ってきて、毎日少しづつ入れて食べています。

バランスの良い食事は。野菜たっぷりでも、全部カロリーですしね。

遊ぶ元気が無くなったら、辛いものがあるので、どうやっても、ずっと続けなくちゃぁならないのが無理な事はやらない事にしました。

だって、元気が余っていたら、あまり動かない暮らしは却って辛いはずだと思ったからです。

じっと安静みたいにしているのが、却って元気が良いなら、今はそれが良い時なのでしょうってね。
問題ない時は、フットワーク軽く何も考えずに、出かけていたものね。

何か何処かはもうダメージを受けるんだから、無駄な努力はしないで、楽しく暮らす事にしたわ。

薬戻したら、又少し縫物をやり始めたわ。アニメ見ながらね。
きっと何時か遭う時には又デブになっていると思うけれど、体力はあるのです。体力を取る事にしました。
程々の健康管理はするけれどね。
返信する
マジ困った物です! (おこじょ)
2018-02-09 11:58:47
今年はどうもしわ寄せのくる年の様で、換気扇の所がどうもマズそうだし、実は掃除機もちょっとまずくて返品しましたやはり見ないと・・・と言う事で、掃除機はその内と言う事で良いのですが、
布団乾燥機をその内吉祥寺へ買いに行こうと思っています
なるべく人ゴミの中へ行きたくないのでちょっと考えてしまうのですが、銀行へも行かなくてはいけないし・・・
その前に歯を早く直さなくては”って感じです
ではまたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事