ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

少しましに

2015年02月26日 18時32分01秒 | 日記

昨日少しましになったので、市役所の8階にある市都民税の申告会に出かけた、

去年も骨折した腕をかばいながら出かけたのを思い出す、自分で書く事が出来れば郵送でも良いとの事だったので

書き方を良く聞いたつもりだったのだが、何しろ1年前の事なのですっかり忘れてしまい、出かけたのだった、

しかし今回は、申告書をコピーして持って行った、それは書き方を忘れない様に詳しく書き込んでおけば

来年は書けるのではないか? と思ったからだ、また来年になったら  (;^_^A あれぇ ?って

感じになるかもしれないけどね    (*^。^*)アハハハハ・・・・・

そしてエレベーターに乗ろうとした時、ドアが締まり下りて行きそうになっていた、私はあせってボタンを押した

ちょうどその時私と同じ状態の人がいて2人で乗り込み、ああ危機一髪だった!!ラッキーと、はもってしまい

2人で吹き出してしまった、笑いながらこんな事で幸せを感じるなんてと、又笑った!!   下に着くまで、

前からの知り合いのように喋って別れたのだった、  そして何だかちょっと幸せな気分で帰宅したのだが、

今日はやはり喉がイガイガして、咳っぽいしタンも出るし・・・・って事で風邪菌では無くて認めたくは無いのだが

花粉症がきつく出るように成ったみたいなんですよね~~~昔は春が大好きだったのに最近は地獄なのだ!!

こんな状態では外に出かけるのが恐怖だな・・・・・と思う私でした。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症・・・・・ | トップ | 花粉症がキツイ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しは落ち着いてきたかしら? (ムーミン)
2015-03-01 08:58:58
咳やのどのイガイガとか耳鼻科系の不調は、どうやら、私もあるけれど、唾液が減ってきた結果のようで、それで高齢者は飴を持っている人が多いみたい。
水分不足とかね。
私は飴はイマイチなので、意識して水分補給しているわ。

ヨガの時なんて、暖房入れると、せき込む人が多いので、そんな話が出たのよね。
何でもなくて、時々出る咳は、唾液が少ないからだそうよ。
頭痛が困った事でしょうが、頭痛持ちの人は、どうやらこのコロコロ変わる天気で、頭痛が酷い日が有るとも聞いたわよ。

ずっと続くのは、病気かもしれないけれどね。
あんまり気にしないで過ごすか、通院して気を休めるかどちらかみたい。
とも聞いたわぁ・・・通院したからと言っても完治はしないらしい。
ヨガは年齢が私なんかより高い人が多いから、雑談聞いているだけで、そうかぁ~って思うわよ。
どうやら、前の様な体調を考えると、不調で病気かもと思うみたい。

私は体調管理しているし、パワーのある風邪じゃぁない限りは、あなたさえ元気なら何時来てくれても大丈夫よ。
貴女の症状は、お医者さんが言う通りに、風邪が原因じゃぁないようですもの。
返信する
花粉症が・・・・ (おこじょ)
2015-03-02 15:25:08
花粉症がかなりきつくて、参っています
今日も仕事に行っただけで、目がはれぼったくてシバシバして目薬も今一!!もちろん頭痛もね
家に閉じこもっていると、かなり楽になるんだけど、・・・
くすりがあまり効かなくなったみたい?
5月までが地獄になりそう・・・・・
今週の土曜に行こうかなって思っていたのですが
雨だとの事、花粉症的にはその方が良いんだけどね
ちょっと考えてみます、 ではまた 

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事