ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

ある日の事

2020年09月23日 11時06分17秒 | 日記

ある日の事ピンポ~ンと鳴ったので出ると、S警察の者ですと言う、

え~~っ何でも無いのに警察官が来るのかな?と思った、と言うのは

かなり前から警察だの、市役所だのとかなり怪しい電話が掛かって来たりしていたからだ、

しかし女の人の声だし、いやいや女だからと信用してはダメかもしれない?

話をしている内に、巻き込まれるタイプでは?と自分で思う所が有り

出るのをかなりためらったが、重要な話かもと思い”恐る恐る出てみた、


すると”特殊詐欺根絶のために注意して回っていると言う、しかし私的には

本当かな~~~って感じだった、だって警察官が1軒1軒回って来るって事が

マジ有るのかな~~~この建物だけで100所帯ほど近く入っているマンションだし・・・


しかし私が怪しい電話が有った事を言うと、そうですよね”それじゃあ怪しいと

思いますよね、先ほど訪ねた人にも怪しまれました”と言い、実は私はOBです

名刺を置いて行きますからと言いいました、それでも私が不審な顔をしていたのでしょう


私が何も言っていないのに、そうですよね”名刺なども簡単に作ろうと思えば

作れますしねと言い、それぐらい疑って下さい”と言って色々注意して呉れて

特集詐欺防止の心得と言うパンフレットなどを置いて帰りました、


そして2,3日後又留守電に60万円がどうのこうのと言うメッセージが入っていた、

留守電のテープがもう弱って来ているようで、ちゃんと録音されていない事があり

誰からかかって来ているのか?判らない事も有ったりするし、キャシュレス時代も来てるし

そろそろスマホの事をマジに考えようかな?何て思い悩んでいる私でした。、

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の話 | トップ | う~~~む世の中は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事