ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

夏になると

2015年08月12日 15時32分48秒 | 日記

夏になるといつも思いだす事が有る、それはもう15年以上前に亡くなってしまったのだが

私が東京の母のように思っていた人です、親子ぐらい年が離れていたのですが、友達だと

言って気楽に仲良く付き合ってくれた人でした、そして私に洋服の作り方とか、リボンフラワー

の作り方とか出来の良くない私に色々教えてくれた人でした、夏になると孫が夏休みで

来るので相手は孫、私は息子を連れ公園とか、撮影所とか色々遊びに出かけました、

子どもが小さい頃は我が家に来たり、向こうの家で遊んだりと仲良くしていました、

しかし子どたちも大きくなり来なくなった頃には、夏はきついわ~~この歳になると

夏の暑さが・・・・・と言っていました、有る日などは突然訪ねてきて水を1パイ飲ませて・・

何て言うのでびっくりしました、後で聞くと糖尿病を患っているようでした、

その頃は良く理解出来無かったのですが、同じ年ごろになったこの頃の私は今なら

言って居る事が良く理解出来るのでした、そんな訳でクーラーをかけた部屋でゴロゴロ

しながらKさんが、ここに居たら駄目よゴロゴロしていちゃ!!って (-_- ;)\(・_・)

怒られちゃうのでは!!と懐かしく思い出す私でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにしろ暑い・・・・・ | トップ | 山椒の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし、暑いですねぇ~"(-""-)" (ムーミン)
2015-08-15 10:45:32
昨日はちょっとだけ涼しい風が吹いていたので、気合を入れて、ポイントカードを作りに行ってきたけれど・・・
もうしばらくは、閉じこもりですね。

しっかり体力温存しておかないと、ちょっと楽になったときに、やられちゃうみたいだしぃ・・・
又会える日を楽しみにしています。
残暑お見舞い申し上げます。
かゆいよ・・・・・ (おこじょ)
2015-08-15 19:14:02
相変わらずかゆくて、あまり塗り薬が少ないのでたくさん欲しいと言ったら、貴方が使って居るような入れ物の薬をくれました、
しかしこの暑さで、汗ばむのでどうしても痒くなります
それなのに…出かけなくてはいけない事が多くて・・・・
もう少し涼しく成らないかなあ~~~~と思う毎日です
ではまたね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事