とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

郵便局での出来事

2022-02-11 03:07:00 | 日記
小泉純一郎が全部
悪いんだ・・と言う人に
郵便局で出会った

朝早過ぎて
郵便局が開くのを
待っている時に
70才過ぎ位のおば様が
いらっしゃって、

何時に開くの❓️と
尋ねられた。

9時ですよ。
あと10分位ですかね❓️

・・ああ、そう。
だけどさ、
郵便局って怠け者に
なったと思わない❓️
全部、
小泉純一郎が悪いんだ。

民営化になりました
からねぇ~。

そう❗️
前は違った。
小泉純一郎が悪いと
思わない❓️

・・・と話は続いた。

小泉純一郎の政策は
ともかく、
あの強いリーダーシップと
人間味溢れる発言が
好きだった私は

小泉純一郎が悪いんだを
繰り返すおば様に
否定も肯定もせず、
のらりくらりと
郵便局が開くまで
話を聞いていたんだけど、

たぶん
おば様は
お客がいるのに
開かない郵便局に
ご立腹だったんじゃないか
と思ったよ

10分位なんなの❓️ってね。

まあ郵便局側も
開く間、
中で黙々と開店準備を
していればいいものを
中でベラベラ喋って
ゲラゲラ笑ってたしね

私もちょっとなぁ~とか
思ったけど。

だけど自分の考えを
言い切るおば様は
いいねっ👍️と爽快に
感じましたわ。

郵便局での出来事でした。


今日の昼休みのお遊びは
造形『家族』

いわしの
オイルサーディンじゃ
あ~りませんよ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿