とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

ヤシマ作戦と作戦無しコロナ

2022-03-23 23:58:00 | 日記



エヴァのヤシマ作戦。

エヴァフアンだけかも
知れないけど、
電力不足の
需給ひっ迫警報が出た時
節電分かりやすかったわ。

世の中
上手い事を言う人が
いるもんだと感心するよ。

だけど深刻だね
電力不足は。

今現在停止している
新潟県の刈羽原発は
東京電力だけど、
新潟県が使用しているのは
東北電力で、

何で他所の電力の為に
リスクを負うのかな❔と
解せなかったけど、
新潟県の為にリスクを
負っている東北地方が
あるんだよね。

オール電化に
電気自動車・・
この先どうなるんだろ❔

使徒は案外
人間達だったりする


話は変わってコロナ。

クラスターが
大量に発生している町。
そこから会社に来てる
人がいるんだけど、

学校が・・
保育園が・・
先週から出勤すると
コロナ感染者が出ましたと
連絡が来ては早退・・
そして自宅待機を
繰り返している。

2週間で出勤は3日

その小さな町の中では
情報も無くて、
町民が右往左往してる
だけなんだって。

不安に押し潰されそうに
なるよね


長岡もそうだけど、
ある程度の情報は必要
だと思う。
誹謗中傷するからって・・
性格悪い市民ばかりと
市長は思ってんのかな❔

上越市や妙高市は
きちんと情報開示していて
羨ましいです


長岡市は昨日、
遂に
人口が4倍近くも多い
新潟市より
感染者が多くなりました

たぶん
長岡市長の頭の中は
長岡花火の開催で
一杯なのでしょーよ

あっ・・
また市長の
悪口言ってもうた。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿