とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

高野切第三種に再チャレンジ

2023-06-04 21:04:00 | 日記
ずっと臨書している
高野切第一種。

去年、
高野切第三種の勉強も
した方がいいかな❔と
臨書してみたんだけど、
一回で挫折した

同じ高野切だしぃ
書けるかも❔なんて
思ったのが甘かったわ

それからは
ひたすら第一種の臨書を
してたけど未だ、
完コピ臨書には
ほど遠い出来なのねぇ。

でも・・ちょっと
飽きて来てしまったし、

今日は第三種に
再チャレンジして
みました

高野切第三種は
大胆な運筆が特長だけ
あって、
筆を持つ手が
ついていかない。

何かね、例えると
子供の運動会で
自分は走っている
つもりなのに、
足がついて行って無い
お父さんがいるでしょ❔

そんな感じ。



3枚臨書してみたけど、
筆の稼働範囲が狭いから
文字の流れが
悪いままで、
再チャレンジは失敗に
終わりました

筆の下の方を持つから
悪いのかなぁ❔
もう少し上の方を
持ってみるかな❔と
思ってます。

今日一日は
朝から書道三昧で
太空と書法の提出課題を
ひたすら書いていた。


これは書法の仮名課題
です。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿