とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

昨日のヒヤリと飲み会の話

2023-10-28 08:46:00 | 日記
昨日は朝から、ヒヤリ

IHの電気切るのを忘れて
天ぷら鍋を
かけっ放しだった

熱っ❗️天ぷら鍋と油
ゾッとして
血の気が引いたわ。

こんな事にならん様、
いつもなら
揚げものをした後は
必ず鍋を他の所に
移動させているのに、

昨日はおいなりさんを
作る為に
いつもの朝とは
違う段取りだったから、
つい
ウッカリしてしもた

ヒヤリ、ハッとは
大きなミスをする前兆。
気をつけなきゃ・・


昨夜は
書道秋シーズンの
ご苦労様会をしに、
相方と近所の料理屋へ
行って来ました。



子持ち鮎の炭火焼き、
景色が美しい

このお店は
店構えの割りにお値段は
高く無く、
和の雰囲気の個室もあり、
静かに食事が出来ます。

まあ、
私と相方は
んな雰囲気には合わない
ただの酔っ払いに
なりましたが

今年は錬成会に
出席した事で、
目から鱗というか・・
殻を一つ、
破れた気がして、
来年は積極的に参加して
行こうと思ってまーす。


昨日のお遊びは
宮柊ニの短歌書きました
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿