とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

さくらさくら

2023-04-01 21:20:00 | 日記
高田城跡観桜会

コロナ以前も半端無い
混み方の観桜会だったけど
3年ぶりに今年は露店も
戻って来るという事で、

絶対混むよねぇ
朝早く高速道路使って
上越へ出掛けました。

・・がっ

ところがドッコイ
すでに道路は渋滞して、
駐車場のある河川敷まで
相当な時間がかかる状態に
なっていて、

取り敢えず
断念・・

でも
ここまで来たんだからと
一路、
2年ぶりに
長野県戸隠神社へ
向かいました。

コロナ禍で
参拝出来なかったからね。







妙高山は
まだ雪が残っていました。

戸隠神社からまた上越市へ
もう一回
高田城跡観桜会リベンジ。
当然だけど
ますますの大渋滞
二回の断念

それから三和区へ行き、
1000本の桜並木があると
いう工業団地へ。



満開の桜を見ながら
仕事出来るなんて
羨ましいね。

そして
しつこく高田城跡観桜会
リベンジ三回目。



結局
断念

コロナ規制緩和と
桜満開のダブル賑わいは
爆発的なモンがあるな
驚愕したわ。

諦めて長岡へ。



これは荻野の桜。



これは柿川の桜と
空には白い月が出てます。

他にも福島江、
悠久山と中央図書館、
長岡工業高校と
色んな桜を見てまわり・・

だけど
残念に思った事があった。
学校とか街の中に
咲いている桜の
道路に延びた枝が全部、
切り落とされていた事。

花びらが大量に
道路に舞い落ちるのを
防ぐ為なんだろうけど、

優雅に枝を伸ばす姿が
美しい桜なのに
可哀想で仕方が無いです


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿