とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

イチョウと書道と義弟の話

2023-11-12 21:49:00 | 日記
久しぶりに見た、
何にも邪魔されず
うーんと枝を伸ばしている
イチョウの木。



珍しくなったからなぁ・・
舞い落ちる葉っぱや
銀杏の臭いが
問題になって、

街路樹のイチョウは
ほとんどが
枝を短く刈り込まれて
しまったから

去年、
黄色の絨毯で覆われていた
イチョウ並木も
全滅でございました

秋の美しい景色が
減って残念です。


今日は顔真卿の
祭姪文稿の臨書など
太空の提出分を
練習しました。



途中、
藤原行成の白氏詩巻の
法帖を購入しに
本屋へ行ったんだけど、

数年前と比べて本屋の
書道コーナーが激減❗️
現実は厳しいなぁー、
需要が無ければ
仕方がないね。

書道コーナーとは逆に
パニック妹が習ってる
ウクレレは好調らしく、
おっ
本がかなり
増えているじゃないの。

う・・
書道人口は
これから
どうなるのかな❔


そういえば
本屋へ出掛けた時に
ケーキ屋に寒そうに
並んでる
義弟を発見した~
今、そのケーキ屋は
39祭ってのをやっていて
シュークリーム1個が
39円なのね。

長蛇の列が
出来るんだけど、

孫の為に
並んでるのかな❔と
思いつつ、
横を通り過ぎました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿