mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

消えた綿棒

2023-01-24 22:19:36 | 家電・日用品・調理器具
私はここ20年くらいずっとジョンソンエンドジョンソンの綿棒を愛用してるんですが・・・



これ。

最近この綿棒がどこにも売ってない。

仕方なくネットで購入しようと試みたら、ほとんどのネットショップでは「取り扱い終了」。

辛うじてAmazonとかでは売ってたりするけど、相場が200本入りで1箱1350円くらい。50本入りが1箱800円くらい・・・。

何コレ!?



原因をネットで調べてみたところ、なんと製造委託先の会社かなんかが潰れて去年の9月に販売終了になったとか。


ショック。


一人暮らしで自分で綿棒買うようになってから、いろんな綿棒を買って試してみましたが、このジョンソンの綿棒より
ちょうどいい綿棒にまだ出会えていない。

例えば、先っぽの綿の量が多すぎてイマイチ耳の奥まで届かないとか。(メイクとか傷の手当てにはいいかもだけど。)
芯というか棒の部分がプラスチックで、先っぽの綿の巻き付きが弱いのか滑って耳の中で綿がちょっとズレるかしてその
プラスチックの棒部分が刺さるやつとか。完全に刺さるまでいかなくても、綿の量的な問題でクッションが足りなくて
その棒部分を感じちゃうやつとか。
綿部分のやさしさにこだわるあまりに、途中で解体気味になってくるやつとか。ちょっと置いとくと湿気にやられるのか
なんなのか(ケースに入ってるにもかかわらず)先っぽの綿の大きさが膨張して変わってきちゃうやつとか。。


そういう色々を乗り越えてこのジョンソンの綿棒に辿り着いて、ほんとめちゃめちゃいい感じだと思ってたのに。

あー、ほんとお金があったら製造委託先の会社に投資して製造を継続して欲しいくらい。

お金ってないよりは絶対あった方がいいってひろゆきも言ってたけど、ほんとだなー。(ここで?)


ちなみに、去年の春先にも綿棒が切れそうでネットで購入しようとしたとき、Amazonで1個だけ見つけたジョンソンの綿棒
カート入れたら、(他にも細々購入しようとはしてたけど)合計金額が3万超えて

「なんで!!??」

ってよく見たら、ジョンソン綿棒が100箱で2万くらいのものだった。
こんなの一生かかっても使いきれない、と思ってもちろん購入を止めて近くの薬局を探して5件目くらいで買えたんだけども。

あの時買っておけば・・・。

今回も先見の明のなさを思い知りました。
(まー、霊能力ない限り無理か(笑))

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『もっともステキなこと』感... | トップ | 『シンデレラと4人の騎士<... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2023-01-25 22:39:53
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
「あー、ほんとお金があったら製造委託先の会社に投資して製造を継続して欲しいくらい。」
分かります~。
私もデルフィーノが倒産しちゃった時、お金があったら出資して、毎年買っている手帳を作ってもらえるのにと思いました。
今はNOLTYを使っていますが、デルフィーノさんの紙がやっぱり一番なので、品質が良くても生き残れないのが悔しかったです。
返信する
>たたらさん (miso)
2023-01-26 18:38:08
こんばんは。コメントありがとうございます。

>分かります~。
ありがとうございます。
ですよねー。けっこうありますよねー。
自分の好きな会社に投資してお金も儲かるってけっこういいことなんじゃないかって改めて気づきました。
これから先、また似たような寂しさを味合わないように、頑張ってお金を貯めようかと思ったくらい(笑)

デルフィーノ、ちょっとノーチェックでした。
カンタカルタってやつの表紙の肌触りが好きなんですが、最近新しいのが売ってない気がします。
返信する
Unknown (めぐ)
2023-05-07 01:26:52
ジョンソン綿棒販売終了で検索し、ブログ読ませていただきました。
委託会社の工場を買った三和(株)さんがジョンソンと同クオリティの綿棒を販売開始されました。
調べまくってようやくまともな綿棒が手に入るとわかり嬉しい限りです。
「三和 200本紙箱入り綿棒」で検索、楽天やアマゾンで購入できます。
返信する
>めぐさん (miso)
2023-05-08 01:08:40
>委託会社の工場を買った三和(株)さんがジョンソンと同クオリティの綿棒を販売開始されました。
そうなんですね!!
とても有益な情報ありがとうございます!!
早速試してみます。
返信する

コメントを投稿

家電・日用品・調理器具」カテゴリの最新記事