mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

生命力がすごい

2021-08-31 19:14:00 | ガーデニングの記録
この季節、植物の水やりが難しくて、よくいろんなものを枯らしてしまいます。

植物にはなるべく早朝に水をやるようにはしてるんですが、油断するとすぐ日が高くなって暑くなちゃうので、土の温度が上がって
熱湯を与えてるようになってはいけないと、夕方ちょっと気温が落ち着くまで待ったりするんですが、そのチャンスもまた忘れちゃったりして、
小さい鉢だとすぐ枯れてしまう・・・。

で、2階のベランダでやみくもに育てていたパイナップルミント。茎が30cmくらい伸びて、剪定もなにもせずにただ水だけをあげてて、そして
水やりを何日か忘れてしまったら枯れてしまった。

あー、枯れちゃったー。って思ったけど、未練がましくまたお水あげたりしてたら、なんと復活!!



ちょっとびっくり。けっこう強いです。ミント。


それから、このかぼちゃみたいな蔓と葉っぱ。


これ、ひょうたんです。
去年、風水的に瓢箪を家に置いておくと良いって言われて、じゃー、育ててみよっかなとか思って植えてはみたものの、花は咲いたけど、
結実せずに枯れた。

そして、それが、今年は植えてないって言うのにまた出て来て、となりんちとの境のフェンスを伝ってどんどん伸びてきている。
なんもしてないのに、生命力がすごい。

(ただ、明らかに徒長ですね。そして花も咲かない。肥料やらないとダメかな。)

あと、もういっこ。
廃墟気味だった、睡蓮鉢。初めて蕾が!!



今まで、蓮は咲かせたことあるけど、スイレンは初!
今度は咲くのか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴン・ジュン(龔俊) | トップ | カン・ハヌル »

コメントを投稿

ガーデニングの記録」カテゴリの最新記事