mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

ドラクエウォークのリアルウォークイベントに行ってきました

2023-10-21 23:46:29 | ただの日記
完全なるダンナの付き合いで、ドラクエウォークのリアルウォーキングイベントに(仕事休んで)行ってきました。



場所は富士急ハイランドのコニファーフォレスト、といいつつ富士急ハイランド全エリア。

富士急ハイランドは、山梨のかなり入り口側(東京寄り)にあるので、意外と家から車で3時間弱くらいで行けました。

(実際高速乗ってどこにも寄らずにまっすぐ行けば1時間半くらい?意外と都内で高速に乗るまでが時間がかかる。)

鯖サンドが食べたいと思って、「行くときに談合坂に寄って行こう」って言ってたのに、談合坂着いたらお腹すきすぎて
特に美味しくもないラーメン食べて終わった。
(ちなみに鯖サンドは、7、8年前に食べた記憶があるだけで、まだ売ってるのかどうかも分からない。)



けっこういいお天気。

コニファーフォレストは、ラルクの「Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!」の野外ライブで行って以来。
懐かしい通り越して既視感はほぼない・・・。

入場までけっこう列になってて、並んでるのか、自分が停めてる車のところの駐車場から歩いてる人の列なのかよく分からず
ちょっと途切れたところから参列して入場口へ。
行くり歩いてる途中や、ウォーキングイベント中もちょいちょいモンハンnowやってましたが、けっこうこのパーク内でも
やってる人いました(笑)。

受付着くと、全然混んでない。
やっぱりただ狭い道を進む人々の列だったのか。



とりあえず、受付で電子チケット読み込んでもらって



イベント特典とよく分からないカードと入場チケット代わりのリストバンド(紙)を貰って入場。

入口のスライムオブジェにちょっとだけテンション上がる。



で、チケット取っただけで前情報を全くリサーチしてなかったので結局何を目的としたイベントなのかはよく分からず、
ダンナがやりたいことにとりあえず付き合おうと思ってたんだけども、ダンナも良く分かっていないっぽい・・・。

なんか、この現地でしか手に入らないゲーム内のアイテムもらえるとか、レアモンスター狩るとかあるのかなとか思ってたん
だけど、そうでもないらしい?

とりあえずコニファーフォレスト内でドラクエウォークを立ち上げると、スタンプラリーが始まっていて、そのうちのAの
スタンプをゲット。

とりあえずこのスタンプを集めようかっていうことになって、Bがどこかを探して行くと、速攻でコニファーフォレストを
出ちゃうことに。

イベント会場はコニファーフォレストだって言ってたのに、結果的に富士急ハイランド内をひたすら歩きまわって文字通り
ウォークするっていうことをやったっていう。

とりあえず、富士急ハイランドの入場口に向かいます。

FujiQグッズとかお土産が売ってる売店を抜けると、リサ&ガスパールの世界。



キャラは違えども、リサガスの街ができている感じがちょっとディズニーランド感あります。
リサとガスパールタウンっていうところらしい、



何が10なのかまるで分らない・・・。
けどこの辺でBをゲット。

スマホのスタンプラリーマップ上では、CもDもそのすぐ先なのに、実際には柵に囲まれてたり、行ってみたら道が繋がってなくて
戻らなきゃいけなくなったり、微妙に迷路感もあり、かなり遠回りしてようやくCに近づくと、そこでやっと入場口が。
(まだ入場もしてなかったのか・・・。)

ここまででもう疲れてしまったので、Cエリア付近の飲食できる小さ目のお店が立ち並ぶスポットで小休憩。



上にスライムの形のかき氷が載ってるメロンソーダを飲んでみました。
(上のスライムが邪魔で飲みにくかった。)

近くには、ピザーラのロゴだけ有名だけど名前の分からないアトラクション。(これがトンデミーナ?)
すごい悲鳴が聞こえる・・・。



そして、多分「高飛車」。
落ちる角度がえげつない。



後ろにいた、イベント参加ではなくフツウにアトラクション目的で着たっぽい男子高生か大学生っぽいグループの人たちが、

「ZOKKON180分待ちだって。でも来たからにはせめて4大は制覇したいよねー。」

って話してた。

私的には、せめてFUJIYAMAと戦慄迷宮だけは行きたかったんだけど(ドラクエイベントとは別料金)残念ながら



早くもFUJIYAMAやっていないことを知る・・・。
(4大っていうのは、4大コースター「FUJIYAMA」「ド・ドドンパ」「高飛車」「ええじゃないか」の4つみたい。)

気を取り直してスタンプラリーに戻り、順調にDまで取得。

で、ちょうど戦慄迷宮のあたりに来たんだけど、残念ながら「本日の診療は終了しました」の表示がされてました。



ってことで、ドラクエウォークという名の、富士急ハイランド見学、みたいな感じになっちゃいましたが、それなりに
楽しみました。

NARUTOエリアとか、



ゲゲゲの鬼太郎エリア、よく見てないけど進撃の巨人とかトーマスのエリアとかもあったりして、4大アトラクションだけでなく
ちょっとUSJ意識しつつ、サブカル系な人々を呼び込む作戦で立て直ししてる感あってちょっと楽しそうでした。

(ちなみに、前回ラルクで来た時も話題の戦慄迷宮くらい行きたいって並んでみたものの、入場まで4時間、さらに迷宮内入って
平均1時間かかるって言われ、それもうライブ始まっちゃうよ、っていうので泣く泣く諦めたって言う過去があります。)

毎回、イベントあるときしか来てないけど、今度はフツウに富士急ハイランドを楽しむために来たいなと思った次第です。

あ、ちなみにちなみに、会場着いたらグッズに長蛇の列ができてて、とりあえず混んでるから帰りにグッズ見ようって言ってたのに
ちんんたらやってたらあっという間に16時になって、帰るときにはぎりぎり終わってました・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リボルバー・リリー』感想(... | トップ | 山梨旅行続き »

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事