mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『野獣の美女コンシム』

2021-07-28 23:57:34 | 韓国ドラマ
         
◆おススメ度
★★★☆☆


◆キャスト
アン・ダンテ(コン・シムの家の屋根部屋の住人):ナムグン・ミン
コン・シム(物語のヒロイン):ミナ
コン・ミ(コン・シムの姉):ソ・ヒョリム
ソク・ジュンス(スターグループの常務):オン・ジュワン


◆感想・あらすじ(ネタバレあり)

お話としては、美人(個人的にはソ・ヒョリム、好きなタイプの顔ではない・・・)で弁護士の姉に比べて、無職で容姿もイケてない
コン・シムは、自分の部屋が姉の衣裳部屋になったのをきっかけに、屋根部屋を借りて引きこもって暮らしていました。

しかし、イタリア語の塾に通おうと、住んでいた屋根部屋を貸し出すことにします。

そんなある日、屋上でお花を育てているコンシムは、育てた花をバックに自撮りしようとしたところ、うっかり鉢の一つを落としてしまう。
そこに偶然居合わせたのは、屋根部屋の賃貸情報を見て部屋を見に来ていた弁護士のアン・ダンテで・・・。

そんな、ちょっと下品で貧乏な変わった弁護士アン・ダンテと、個性的なヒロイン、コン・シムとのラブコメ。

物語としては、アン・ダンテとコン・シムとのラブ・ストーリーっていうのが主軸としてあって、そこにもう一つ、30年くらい前に孫を
誘拐され、今も孫を探しているスターグループの会長と、財閥の御曹司であるにも関わらず、会長である祖母になかなか認めてもらえない
ソク・ジュンス、というストーリーがあり、その一見関係なさそうな二つのストーリーが交差して、ちょっとしたサスペンス要素もはらんで
来るっていうお話なところが見所です。


今となっては、何がきっかけで見始めたか思い出せないくらい記憶にないドラマです・・・。

特に、好きなキャストもおらず、タイトルもそう、目を引く感じでもないんですが、少し見だしたら結局先が気になって見ちゃう、っていう
ドラマでした。



まず、1話目からして、髪型が個性的な(といっても、日本人だったら普通にいそうだけど・・・)ヒロインですが、実はそれが10円ハゲを隠す
ためのウィッグだという衝撃。

そして、気が弱そうな感じなのに、自転車のベルを、自転車にも載ってない状態で人ごみで鳴らしながら歩くっていうヒロインの行動から
ちょっと目が離せなくなっちゃいます。

見た目も良く、お金も稼いでいるコンシムの姉ですが、典型的なブランド志向でお金持ちな男をゲットするための策謀に余念がないタイプ。

そんなお姉ちゃんとは価値観が全く違う世界で生きているコン・シムとアン・ダンテ。
まぁ、コン・シムとコン・ミはもちろん、アン・ダンテとソク・ジュンスの境遇や生き方も対比構造になってますよね。

それから、タイトルにはヒロインであるコン・シムの名前が前面に出されてますが、アン・ダンテの名前もちょっと気になります。音楽用語
であって、歴史の教科書に出てくる名前であり、昔ちょっとだけハマったゲームの主人公の名前だったり・・・。

アン・ダンテは、貧乏な人たちのために無償で弁護士を引き受けたりしてるので、生活費を稼ぐために運転代行のアルバイトをしているの
ですが、ある日、スターグループの会長の運転代行をすることになります。

ここでもう、ある程度、あー、ダンテが昔誘拐されたっていう孫のジュンピョなんだなって予想がついちゃうんですが、早めにそれを匂わせる
ことによって、答え合わせがしたい視聴者を引っ張るっていう技法なのかも。

設定やストーリーの一つ一つは韓国ドラマによくあるものなんですが、その組み合わせがちょっと斬新なドラマだったかも。
ってことでまぁまぁおススメです。

意外と有名な俳優さんのナムグン・ミンもここで知れたしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェ・テジュン | トップ | イ・ジュンギ »

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事