mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

「東京タワー オカンとボクとときどきオトン」2006/11/18 Sat 21:00~フジ

2006-11-20 02:45:42 | ドラマ
紆余曲折あって、元極楽とんぼ山本のシーンが塚地に差し替えられてやっと放映。でも、なんか塚地の方がよかったような気がするよ。山本さんのは見てないんだけれども(笑)
原作も読んだけども、たいていのドラマや本は感情移入しちゃって泣いちゃうけど、この作品はあんまり泣かなかったなー。感情移入先がいなかったからなのか、あまりにも生活文化が違ったからかよくわからないけども。
でも、総合的には面白いドラマでした。特に、蟹江敬三がよかったw原作のオトンよりもオカンへの愛情を分かりやすく描いていたのでよかった。
大泉さんが、ほんとにリリーさんを思わせる風貌でかなりびっくりした。気付かなかった事に。ただ、神木龍之介君はついこの前まではおっきくなったらタッキーだったのに、今回はおっきくなったら大泉さん???って感じで微妙?(笑)
エンディングロール見てたら私の好きな「小林薫」の名前が入ってて、「え!?見逃したっ」って思ってたらその後に続くラストシーンの広末の嫌な上司役だった。もっと重要な役で出て欲しかった。あと、大塚寧々がもうそんな年の役!?って感じでちょっと切なかった。
小説は全然そんな感じではなかったけど、ドラマはちょっとマザコンちっくさが出てたな。多分高校の部分と20代のものすごくダメ人間生活のとこが大幅カットされてたからだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界バレー女子 VS中国」 | トップ | 「エラいところに嫁いでしま... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事