志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

ホテルの予約

2007-09-24 14:19:25 | 旅行記
今回は伯父たちが一緒なのでホテルをすべて予約してから出発しました。
でもいろいろなイベントとぶつかってたいへん!
まず、初日のウィンチェスターは南のサウサンプトンでボートショーがあるため、隣街の大きなホテルは満室だったのです。
だから、私が日本からのインターネットで探しても見つからないはず。姪もやっとB&Bを探し出してくれたようです。
ここミラノも駅前の大きいヒルトンが満室。他も軒並みいっぱいでした。ホテル探しを手伝ってくれた上の娘がミラノコレクションの最中だと調べだし納得。あらら!

ウィンチェスター→ミラノ

2007-09-24 12:23:47 | 旅行記
ウィンチェスターの綺麗な町並みを後にして、11時にはバスでヒースローに移動。
その後、ミラノのリナーテ空港に。
リナーテからの移動のリムジンバスはどこで聞いてもみんな適当なことしか教えてくれません。あっちをうろうろ、こっちをうろうろ、しかたなく、四人乗れそうなタクシーを探そうとタクシー乗り場の方に動き出したら、やっとスタンレイのバスが見つかりました。
着いたスタシオーネ・セントラーレはいろいろ人でごった返していました。スリに注意!
1ブロック離れたホテルまで気をつけて移動。
荷物を置いてから、フロントで紹介されたレストランに歩き始めましたが、結局、ホテルの1階(入り口が異なり、経営は違うらしい)に入ることに。
スパゲティーカリボナーラとスパゲティーボンゴーレと鶏肉を頼んで分けて食べました。
まずくはないけど、今一かしら?
毎回の食事は腹12分目。つい食べ過ぎてしまいます。

ウィンチェスター

2007-09-24 05:19:40 | 旅行記
最近の調査でイギリスの中だ最も住みたい街に選ばれたんですって。
でも、その後住宅の値段が上がっちゃっていいことないって名の彼は言ってました。

ウィンチェスター大聖堂

2007-09-24 05:19:30 | 旅行記
8時、朝食。二人分だけハム、卵のセットにしてもらいましが四人で食べても食べ切れないような量でした。小綺麗な食堂で朝陽をあびながらの美味しい朝食に満足しました。
9時、姪たちが迎えにきてくれて、街中に。

9時半、ウィンチェスター大聖堂の鐘が鳴り響きました。