ヒロママ日記

ヒロママが鎌倉の地でつづる日々のあれこれ

突然の出来事

2008-07-09 17:09:42 | インポート

予期しない事が起きると、小心者といつも落ち込んでしまう、

それが自分の不得手のことなら、なおさら、先日の土曜日に事件は起きました、築20年のマンション、どこかガタがあるようで、夕食も終わり、のんびりムードに入った頃、聞きなれない警報音、どうも家の中から聞こえる、ドアホーンに水漏れのサインがピコピコ、その内ビービーと鳴り出した、頭はパニック、が暫くアイホンとにらめっこしてたら、気分が落ち着き、まず水のメーター確認動いてない

ならば、これは誤作動、ビービー音を止めると一件落着 運が悪く翌日は日曜日、メーカーも、管理人もお休みどうぞこのまま月曜日迄静かにして、と 神様仏様にお願いしたの何年ぶりかしら  お陰さまで月曜日にメーカーの人が来てくれて解決したら、疲れが

どーこれからも、こんなトラブル時々あるのでしょうね、 やだやだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに私も急にそんなことになったらパニクるかも。 (あや)
2008-07-11 16:39:30
確かに私も急にそんなことになったらパニクるかも。
この前からいろいろ壊れてるけど、そろそろ打ち止めになるといいですね。
いざ何かあったときの電話帳を用意しておくといいかもしれませんね。もちろんうちにも電話してください。
返信する
そういう場合は僕だったらどうするんだろう・・・... (婿どの)
2008-07-11 21:32:10
そういう場合は僕だったらどうするんだろう・・・。業者も閉まっていたらパニックになるでしょうね。近所の家に避難させてもらうかな?
でも近所に警報音も迷惑だし本当に落ち着かないですよね。大事に至らずよかったです、お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿