ヒロママ日記

ヒロママが鎌倉の地でつづる日々のあれこれ

パワースポット 「清正井」

2010-05-10 20:32:04 | インポート

Dsc00374 Dsc00371 Dsc00372 Dsc00373 パワースポットで今話題になってる、清正井戸に

好奇心旺盛な友人と出かけて来ました。

場所は明治神宮の御苑の中、江戸時代は加藤家、後に井伊家が下屋敷を構え、明治維新後は、皇室の御料地となりました。

写真でご覧のように、小さな平凡な井戸ですが、こんこんと、湧きでる水面を見つめてると、不思議に気分が心地よく落ち着いてきます。

友人と私 誰言うともなく、来てよかったね! 又来ましょうね。

とつぶやいてました、これが、パワースポットと言われる、理由なのでしょうか、 井戸の写真を、飾ってるだけでも、家族の健康のパワーアップになるとか、 興味がおありのお人は、騙されたと思って、お出かけ下さい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、パワースポットを巡るツアーが大流行だそうですね。... (noriko)
2010-05-10 22:20:16
今、パワースポットを巡るツアーが大流行だそうですね。私の住む街にも「宮島」というパワースポットがあるので近い内お参りしてこようと思います。昨日は夫とJ
神社へ健康を祈願しに行ってきました・・・。いつまでも健康でいたいものですね!
返信する

コメントを投稿