安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

今日はバナナ

2019-06-17 20:27:08 | つぶやき

 

 

今日はバナナ

 

毎日ほど健康にいいものを紹介している。今日はバナナだった。

1日に2本バナナを食べたらいい。

タレントさんが二人一週間食べて、検証してホントにいい結果が出たと。。日本産のバナナは皮が薄くて皮も一緒にたべるといい。。

他の果物でも皮と身の間に栄養があるといっている。

私もバナナはいつも冷蔵庫にある。でも2本はなかなか食べない・・

これから頑張って食べようかな?

先日はコーヒーだった。あれがいい、これがいい・・・・

自分が出来ることを選んで実践すればいいんだろうと考える。

 

高齢化ではなく、「もう高齢社会になっているんです。」という言葉をもう何年も前にきいていた。

医療費を減らすために元気な高齢者をということで、食べ物、運動、その他あれやこれやと毎日のようにテレビで呼びかけてくれる。

見ているだけはだめで実践しなければ元気な高齢者にはなれない。

 

では又~~   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p9jeaads)
2019-06-18 06:19:17
おはようございます😃

お昼のお弁当の後はばあちゃんが入れてくれたデザート バナナです

手軽に食べられて後始末も簡単
栄養価も高いからいいですね
返信する
おはようございます (ミルク)
2019-06-18 06:26:18
バナナは、毎日とは言えませんがほぼ1本づつ食べています。2本食べるのが良いですか~。
何かいいと見ると、やってみますが、三日坊主~1週間くらい(^^;
今のところ続いているのは、膝の運動だけ。膝が悪くて山歩きも出来なくなりました(泣)
コーヒーカップ素敵です。美味しそう。いただきま~す♪

返信する
こんばんは (ひろこん)
2019-06-18 20:09:37
院長先生
バナナはおやつに良し、サラダに良し、
私は酢の物にバナナを小さく切って入れます。バナナの甘さがちょうどいい感じで酢の物をまろやかにします。
先生は自分の体が自分でお分かりになるのでいいですね。。
返信する
こんばんは (ひろこん)
2019-06-18 20:16:11
いつも有難うございます。
バナナ、日本産のちょっとお高いの産地は聞き逃しましたが、皮が薄くて皮ごと食べるといいと。。(^^♪
今、またやっています。こんな時はコーヒーがいいか、緑茶がいいか・・・
どちらにもカテキンが含まれているらしいのですが、全然カテキンの種類がちがうのですって。。難しいですね"(-""-)"
返信する

コメントを投稿