安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

隣町でのパソコン勉強会

2019-05-18 21:46:25 | パソコン

 

 

隣町でのパソコン勉強会

 

最近、メンバーの1人が体調を崩されて、今日、半年ぶりくらいに元気な顔を見せてくださった。メンバーみんなで喜び合った。

 

講習は年に2度するのだが、いろいろあって今年度は講習は1度だけにしようという事になった。

月に一度勉強会をして、講習にのぞみます。

今年はエクセルの基礎、決算書をする予定です。

 

今日は寒くなかったけれど、風が強く、空は暗く変な天候でした。

今年の梅雨はどんなことになるだろう?去年ほどの大雨にはならないでしょうと予報していましたが・・・あまり信頼できないですが・・当たって欲しいです。

今日は鹿児島で大雨が降ったらしいですね。怖いです。

 

久しぶりに母の手作り人形出してきました。

   

 

では又~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ミルク)
2019-05-19 07:04:08
PCの勉強会に参加したいですが、なかなかありません。
ほとん一部しか使って無い状態です(^^; あとはピクチャ。
エクセルをそれなりに使いこなしたいものですが、もう無理です~
今月誕生日で72歳。覚えられないです。頭の中にスペースがないかも。
お母様の手作り人形素敵ですね。たくさんあるのでしょう。
返信する
こんばんは~ (ひろこん)
2019-05-19 23:45:33
ミルク様

ぜんぜん大丈夫ですよ。まだまだお若いです。

パソコンサークル、80歳すぎても来てくださる方いらっしゃいます。
勉強しだすと、エクセルの方が面白いところがあります。
返信する

コメントを投稿