安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

映画

2019-09-04 10:34:32 | つぶやき

 

 

映画

 

先日から、古い洋画を観たいなぁ~と思い、オードリ・ヘップバーン、「ローマの休日」、ヘップバーンも好きだが、相手はグレゴリー・ペック。当時の男優の中で一番好きな男優でした。

お互いに叶わぬ恋の相手と知りながらのロマンチックで素敵な時間を過ごす二人。

そして最後の別れ、王女様と新聞記者・・・・

二人とも一番魅力的な若い時の映画。画像は古いビデオだから汚いですが、伝わってくるものは昔と変わらず新鮮なものが心に響いて切なくなるほど素敵な時間でした。

ペップバーンの映画、8割ほどは観ましたが、「マイ・フェア・レディ」も印象的でしたがローマの休日の11年後だったのですね。。

10年も間があったというのはこの年になって再認識でした。

いずれにしてもペップバーン、今でも一番好きな女優さんです。

 

では又~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2019-09-04 17:37:23
ひろこん様
憧れでしたね~あまりにも素敵でした。たぶん、大人になる前 出来た映画だと思いますが
何度も再演されたり、テレビで何度も見たりして憧れていたのかも知れませません。
いつも、ありがとうございます。
返信する
こんばんは (ひろこん)
2019-09-05 00:11:32
ミルク様
映画、昔は映画館も沢山有り、友達とも行きましたが、洋画専用の映画館があり、一人でもちょいちょ行きました。
小さな田舎の町でも映画館ありました。
古き良き時代でした。
返信する

コメントを投稿