安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

作品作り

2019-09-18 21:00:42 | ワードでお遊び

作品作り

 

今日、パソコンサークルでした。作品作り、いよいよ中盤に・・・

3ぶんの1くらい、完成、印刷出来ました

作品完成のところでの迷いがあるらしく、あーでもない、こうーでもないと仕上げる直前で時間がかかります。

最後の印刷の段階でプリンタが調子悪くなったり、てんてこ舞いです。

私の10年ほど前の作品です。こんなものから始まりました。

 

 

 

では又~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ミルク)
2019-09-19 08:42:34
ひろこん様・おはようございます。
まあ~このような素敵な作品を、PCで作れるんですね。ひろこん様がみなさんに教えているのですか。
すごいなぁ。近くでしたら、私もサークルに入れて頂きたいです。
本当に、簡単なことしか出来ないんですよ。プリンターの故障困りますね。
私のプリンターも、先日ガリガリって音がして,紙が詰まったかと見てもわからず、電気やさんに。
3年前に交換したのですが、「寿命です」ってΣ(゚д゚lll)ガーン 仕方なくその場で1番安いのを買ってきました。
ほとんど、楽譜や,歌詞を印刷するくらいですが…
返信する
おはようございます (ひろこん)
2019-09-19 11:19:36
ミルク様
すっかり秋。でもでも・・・でしょうね。
町の老人センターの一室をパソコンサークル専用に使わせていただいているのでセンター祭りに協力という形で作品展示、来客者の人にパソコン体験で、簡単なものを持って帰って頂くようにしています。PCサークルが創設されたころの書類を見ていると、相当の努力ををして立ち上げられたことが解ります。使っている教室も前は陶芸教室に使われていたのを交渉の末、パソコンサークル専用に使わせてもらうことになったらしいです。立ち上げられた人の努力を思うと頑張らなければと思います。その方はもう亡くなられておられるのでよけいに思いはあります。
月曜日から金曜日、午前、午後、10クラス、70名前後の(減っては増えを繰り返し)生徒さんが居られます。月2回の授業なので、もう一人の先生と二人で5クラスづつ担当しています。
ミルクさん、近くだったタラぜひ来ていただきたいです。(^^♪
返信する

コメントを投稿