安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

言いたくないけど暑い!!

2019-08-02 19:39:25 | つぶやき

 

 

言いたくないけど暑い!!

 

今日の京都は37度!恐い暑さです。

 

午前中、パソコンで授業をすませ帰って、部屋の中でだらだら・・何もしないと余計に身体はだるくなります。

 

簡単なイラストを描いた。作品作りに簡単に描ける図形のイラストを探して、描き方を作って壁に貼っています。

興味のある人はそれを見て描いてもらったらいいと思って・・

描き方を見るだけで描いてもらえる人はいいのですが、一から手伝わなければならない人が大半です。。

楕円だけで描ける兎を描きました。口だけがアーチで出来ています。

ちょっと趣がないですが・・・

うさぎの親子

 

暑さに気を付けてこの夏を乗り切りましょう~

台風が?どうなるでしょう・・・

では又~~  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p9jeaads)
2019-08-03 06:52:25
おはようございます😃

熱帯夜が続き体も参ってます
だんだんと暑さに慣れエアコンをつけっぱなしの生活
夜汗が出にくくなって体が冷えません

早く抜けてくれると嬉しいのですが・・・
返信する
京都の夏 (とおりすがりの某)
2019-08-03 22:36:32

京都のじりじり蒸し焼きにされるような暑さ。
よくぞここに都を開かれたものです。

You might think but today's hot fish!
「言うまいと思へどけふの暑さ哉」と訳します
返信する
こんばんは (ひろこん)
2019-08-03 22:37:59
院長先生
暑いですね!!
この言葉しか出ません。"(-""-)"
ホントにエアコンつけっぱなしです。
エアコンの部屋から外へ出たときの暑さが堪えます。
明日も暑いらしいです。。
返信する
こんばんは (ひろこん)
2019-08-03 22:44:04
通りすがりの某様
京都の方?
私は京都と言っても田舎の方ですが、
田舎でも暑いです。
京都の市内ならもっと熱いでしょうね。
昔は市内に住んでいましたが、昔の暑さと今の暑さは比べ物にならない?と思います。なんとも・・・・
返信する
ひろこんさまへ (ミルク)
2019-08-03 23:55:54
こんばんは。
いや~@@37度ですか。ビックリです。
こちらは、32度位だったので、暑いといえば悪い気がします。
うさちゃんの絵かわいい~。孫が喜びそうです♪
孫一家が、夕方きましたが、買い物やら食事作りで汗だくでした。
青森の方がもっと暑いと話ていましたが、そんなことも有るんですね。
暑さで体調を崩しませんようね。
ご心配下さってありがとうございました。
返信する
こんにちは (ひろこん)
2019-08-04 15:40:02
ミルク様

重なるときは重なりますね。。
もうないと思いますよ。

今度はきっといいことあるとおもいます。

昨日37度と言っていましたが、夜のニュースでは京都は38度でした・・・
言葉もありません。
返信する

コメントを投稿