ロシア貿易中・脱力進行中

以前のブログ「ロシア留学中・脱力進行中」のつづき。タイトルが嘘になってしまったので引越したが、内容は特に変わりなし。

その航路、やめときな

2008-08-18 03:20:42 | 08年8月 Las Vegas
Las Vegas 旅行記①

8月9日(土)14:00、中部国際空港にて友達2人と合流。
いきなりの遅刻に「すいません」
そう、集合時間は30分前だったのだ。まぁ良くあることだよね。
チェックインを済ませ、一通り空港内を巡って搭乗開始。

この前日は一週間の仕事の疲れで準備をする間もなく就寝。
気がついたら朝の9時だった、ヤベェヤベェ。
午前中に急いで準備をし、円⇒ドル両替に行ったりしていて遅れたのだ。
で、機内では常に爆睡を心がけている俺だが、
この前日のしっかり睡眠のお陰で機中ではまともな睡眠を得られず、
10時間のフライトがクソ長く感じた。。。

って本当に長ぇよ!到着が予定より1時間も遅れているんだから当たり前だ。
機内放送によると、西海岸のどこかで火山の噴火があったとかなかったとか、
訳の分からないことを言っているが、英語なのでどうでもいい。
とにかくサンフランシスコへの到着は1時間も遅れ、
お陰でラスベガスへの乗り継ぎ便を乗り過ごした・・・

ユナイテッド航空受付の韓国系のおばさんが提示してくれた代替便は、
サンフランシスコ⇒フレズノ経由⇒ラスベガス行き。
フレズノってどこ?しかもフレズノでの待ち時間が3時間以上!?
当初の予定がベガス到着午後12時30分、それが午後8時!?
ふざけんなー!と思ったが、それしか便が空いてないとバッサリ。
空きが無いならしゃぁないと、フレズノ行きの便を待ちながら3人で大富豪。
初日~2日目に誰がエクストラベッドで寝るかを賭けた。

そうこうして時間をつぶすも、いっこうにフレズノ行きは呼ばれない。
さっきから2回、搭乗ゲートへ行くも、「まだよ」と言われて引き下がる。
3回目。「もうフレズノ行きは行ってしまったわよ」
。。。おのれ!
さっきBoadingって書いてあった時に来たのに「まだ」って言ったの誰やねん!
どうにもならないのでサービスカウンターに行って事情を話したら、
「お前たちはフレズノを経由してベガスへ行く必要があるのか?」
「そんな街知らん。少しでも早くベガスへ!」
「理解した」って訳で、2時間後のベガス直行便に変えてくれた。
ってちょっと待て!さっきユナイテッドの韓国系おばちゃんは、
フレズノ経由しかないって言ったからこんなに苦労してんのに、どういうことだ!
サービスカウンターの兄ちゃん、楽勝で直行便を見つけてくれたぞ。
ベガス到着は午後7時30分過ぎとフレズノ経由と大して変わらないが、
乗り継ぎが増えるのと直行とでは段違い平行棒だ。

便が決まったところで腹が減りまくってきたので、バーガーキングで飯。
ハンバーガーのあまりのでかさとジャンクさに早くもアメリカを実感した。

午後20時、無事にベガスに着き、主人たちとは別にフレズノを経由して到着する
預け荷物を受け取る。。。受け取れない!
見事なロストバゲッジ。
なんと俺以外のHRとHSの荷物がフレズノでスタック。
結局荷物の到着は翌日夕方になりました。俺だけ届いたのは心がけの差か。
波乱だらけのベガス旅行はまだ始まったばかり・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaizer11)
2008-08-18 19:44:32
一文無しかい?金貸そうか?トイチで。
返信する
Unknown (ヒロキアイス)
2008-08-18 22:15:20
わしを一文無しにする気か!
返信する