若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

やっぱ氷でしょ

2013-07-11 05:13:22 | 食べ歩き

織田が浜の「浜木綿」です。インド浜木綿が終ると本物の浜木綿の出番です。

この暑さはヤッパ氷食べて冷やしましょう。

登泉堂の行列を横面、Fちゃん推薦の「ジョイフル氷」食べました。

      

      299円の値段も魅力ですがアイスクリームのせで349円です。

      私の頼んだマンゴー、Fちゃんの抹茶小豆です。右が少ないのは

      もうかなり食べたからです。

      一瞬、キーンと氷の衝撃に襲われましたが、後はスンナリ完食しました。

    

昨日は「さいさいカフェ」で「波方桃ジュレ」食べてみました。波方は桃の産地?

生クリームの下に桃の切り実が入っています。250円です。

右は「いちごミルクのソフト」お持ち帰り用だったのか氷のようです。300円です。

チョット味見しましたがコンデンスミルクがイチゴといいコラボです。

暑い日はやっぱ氷でしょ     

「登泉堂」もいいけど「ジョイフル」もいいね、並ばなくっていいし、ゆっくり出来ます。値段も

リーズナブルで年金受給者向きで~す。

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします

   ↑  ↑ これをクリックです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (いさこ)
2013-07-11 20:40:53
連続のデザートが続いていますね
どれも美味しそう

暑い時に、冷たいデザートを。
この気持ち、痛いほどわかります。

ところで、玉やの方へは、いつ
返信する
 (りんご)
2013-07-11 23:16:32
暑い日はやっぱ氷でしょ 
いつ食べるの
今でしょ!
ついついアイスに手が伸びています。
登泉堂の氷 行列なので並べません。
ジョイフルなら大丈夫ですね~
十分美味しそう~    
返信する
氷・その参! (二代目・家元)
2013-07-12 02:55:37

Exactly! そぉ、 やっぱ 氷っす!

太陽光の煽りで熱を溜め込んだ体内の脂肪を冷やすには・・ 氷が一番。

女性の皆様は、 指の先まで豊富な脂肪に包まれてますからね~ぇ。
その脂が熱気で沸騰したら・・ 機能障害に陥って倒れるかも知れません。

甘~く 冷た~い・カキ氷で・・内部から脂肪を冷やす行為は理に適っています。

マンゴ~、抹茶小豆、波方桃ジュレ、いちごミルクのソフト・・・ 何でも食べてちょうだい。
美味しい氷を食べて身を守れるなら・・ 一石二鳥で 何より!

ところで 座長、 登泉堂サンや ジョイフルさんもエエけど、 「 玉屋・サントノ~レ 」を お忘れなくネ。
( もう・・・ 去年から 言い続けてるでしょうに・・・ )

その点、 玉屋をリクエストする・いさこサンは 偉い!!
りんごサン・・ 今のところ 玉屋は並ばずに入れそうですよ?

何にせよ、 脂肪体温上昇で道に倒れると・・・ 蟻サンが迷惑です。
( 冬に備え・・ セッセと働いてますからね~ぇ )
カキ氷で体調を整え・・道で倒れないようにして欲しい!

( キリギリス気質のアタクシから お願い♪ )


返信する
 (ウォーキングガール)
2013-07-12 05:42:51
氷好きのFちゃんについていきました。
暑い時は体の芯から冷えますね。

そうですね。玉屋も行かなくっちゃ、

先日、済生会の緩和ケアーボランティアで氷の試食
しました。素人の氷でも美味しい。

暑い時は「冷たい」がご馳走ですね。
返信する
 (ウォーキングガール)
2013-07-12 05:46:14
りんごさん   コメントありがとう

あまり氷食べない私ですが、さすがにこの暑さ、氷に頼らないと体温が下がりません。

ジョイフルお薦めです。並ばなくっていいのがいいよね。
返信する
氷・その参! (ウォーキングガール)
2013-07-12 05:52:02
二代目・家元さま   コメントありがとう

玉屋・サントノ~レ、行きますよ。Fちゃんもおばさんを知ってるから行きたがります。
今年中には、いや、やっぱりここは「今、でしょ」

蟻さんに迷惑をかけないように、脂肪を冷やして、夏乗り切ります。

キリギリスさんには迷惑かけてないよね。
返信する
さいさいカフェは・・・ (チヨノ助)
2013-07-12 13:10:28
さいさいきてやの中にあるのでしょうか?

あぁ~行って見たいなぁ。。

夏はフルーティなカキ氷。。
こちらでは、カキ氷を食べさせてくれる飲食店が、昔よりもずいぶん減ってきています。

今治は、
カキ氷でも有名になりそうですよね。。
返信する
さいさいカフェ (ウォーキングガール)
2013-07-12 16:53:42
チヨノ助さま   コメントありがとう

「さいさいきてや」の傍にあります。
今日も松山の友だちと待ち合わせたら一杯お客さんが居ました。
クーラーが効いて冷たい甘い物のある場所、皆さんよく知っています。

かき氷食べに今治へ是非ど~ゾ。
返信する

コメントを投稿