若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

猛暑だけどさわやか

2013-07-12 16:35:49 | Weblog

   

朝、ウォーキングの時に見るムクゲかな、芙蓉じゃないよね。   帰りに見る百日紅、真夏の花が咲いています。

   

先日、植えてたワールドプラザの「ペチュニア」も元気に色とりどりの花を咲かせています。

朝の早いうちはまだ暑さも我慢できます。

午後からの暑さは身の置き所に困ります。涼を求めて「風のレストラン」でお茶タイムです。

    

「柚子ジュース」甘くって美味しい。暑さが取れます。お店に置いて有った「たまがわ」こんな玉川しらんかった

玉川の見所が一杯満載されています。涼を求めて歩きたくなる場所が一杯です。

   

この景色にはどんな暑さも忘れさせる涼が有ります。

暑い午後サンライズ糸山で涼しさ満喫しました。

 

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします

   ↑  ↑ これをクリックです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の陽光に (チヨノ助)
2013-07-12 22:27:48
咲き誇る花々も嬉しそうですね。
うちの花壇も、芽を出した鶏頭がすくすく伸びてきています。晩夏には綺麗に咲いてくれそうです。

糸山から眺める来島海峡の景色は、
一枚の絵葉書のようで、とても美しいです。
箱庭のような多島美・・・
いつ見ても綺麗ですね。
返信する
きれい (りんご)
2013-07-12 23:25:34
夏の花 元気ですね~
柚子ジュース さっぱり美味しそう~
来島海峡の景色
あ~ 綺麗で癒されますね。
返信する
座長・ブル~! (二代目・家元)
2013-07-13 03:10:14

今宵は涼しい!

ここだけの話ですが・・・ アタクシ 今、 全裸です。
え?  そう そう 丸裸!  身に 葉っぱのひとつさえ付けてない。
( 人に言わないでね )
開け放した窓から涼しい微風が流れ込み 爽やか。
パジャマを着ないと肌寒いくらいです。

確かに、 昼間の屋外は 身の置き所がない暑さっすねぇ。
ただ、 暑いとは云え 座長の移動はク~ラ~の効いた車だから死ぬ程じゃないでしょ?
アタシャ この夏、
太陽を遮るモノのないフルオ~プンの乗り物で移動してるから・・・ 地獄?
信号で停まると、 オ~ブンで焼かれてるような錯覚に陥ります。
自宅で全裸、 外では全裸の乗り物!  肌の色は こんがり焦げた食パン状態。
でも まぁ 自分が求めた状況やから・・ 楽しい。
座長の数倍 冷房の有り難さを感じる 金鳥の夏でありんす!

ところで 写真、 綺麗に取れてますね~ぇ!
空 海 島 橋・・ 色彩と構図のバランスが実に美しい。
切り取り方がエエんやねぇ。

写真の青を 「 座長・ブル~ 」 と呼びたい。

心が沈む・ウツのブル~ではありません。
心が昂ぶる・明るい希望の色彩 ってコトでねっ!


返信する
夏の陽光に (ウォーキングガール)
2013-07-13 23:21:15
チヨノ助さま    コメントありがとう

夏の花鮮やかな色を放っています。
鶏頭を植えているんですか?懐かしさが有る花ですね。

サンライズ糸山からの景色何時見てもいいですね。
この時期、涼をもらえます。

柚子ジュースと一緒に楽しめばまさに天国です。
返信する
きれい (ウォーキングガール)
2013-07-13 23:24:17
りんごさん    コメントありがとう

夏の花は色鮮やかで元気もらえますね。
見てると暑さ忘れます。

柚子ジュース、甘~くて美味しい。
瀬戸内海見てると涼しくなります。エコですね。
返信する
座長・ブル~! (ウォーキングガール)
2013-07-13 23:36:12
二代目・家元さま    コメントありがとう

今夜は「着衣の家元」でしょうか?
全裸だったらどうしよう、ドキドキ、葉っぱ手渡しましょうか?
うん?今日は短パン?な~んだつまんねぇ~。

焼け焦げた食パンはどうして食べると?
夜のうちに涼を取り込んで昼間の高歩きは控えてください
。小さな忠告です。

座長・ブル~いいですね。
空 海 鳥 橋 

「何処に鳥?」読み違い 島 でした。

頭がホワイトになりました。
返信する

コメントを投稿