若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

コンビニコーヒー

2015-09-18 17:08:55 | Weblog

コンビニでコーヒー飲んだことあるけど、先日、初めて

アイスコーヒーを頼んだ。

アイスクリームのケースの中にある氷のカップを持ってレジ

で清算するようです。

氷がカップの上の方に有って中々溶けません。

    

やっと溶けました。

   

   主婦はコンビニであまり買い物しませんが、小さな袋菓子も

   有って、コンビーニエントですね。

        

         愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

         ↑   ↑  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・  冷コ~ (二代目・家元)
2015-09-19 15:12:03


コンビ~ニエントは、 便利 って意味の英語 っしょ?

アタシは コンビニエントって 延ばさず言うんやけど・・ 発音が固い?
英語に堪能な座長の コンビ~ニエントの方が カッコええ。

ビ~に アクセント付けた方が 本格的発音に聞こえるねぇ。
フランス訛りとか 入ってる?

ところで、 コンビニのアイスコ~ヒ~は 氷入りカップを持ってレジに並ぶ?
で、 お金を払ったら それにコ~ヒ~を 注ぎ入れてくれる?

ちょっと 間が抜けた姿やね。 
牛丼屋で ドンブリ持って並ぶような感じと云うか・・ 店員サンが すべてやった方が早いのでは。

まぁ ええけど。

それにしても、 コ~ヒ~の量が 少ないんでないかい?  コップが 大きいん?
もう すでに 半分は飲んでしまったぁ?

かも ね?  写真のコ~ヒ~量じゃ 座長 許さないっしょ?! 
「 あら、 量が 少ないんじゃ ございませんコト? 」  なんて。

まぁ ええけど。

何にせよ、 たいていのモノが揃う コンビニは・・ コンビ~ニエントで ござりんす ♪♪



返信する
コンビーニエント (りんご)
2015-09-19 22:00:00
コンビニ
関東に住んでいた頃は利用してたけれど
最近では全くと言って利用してません。
出掛けた時らに利用するくらい。

でも何でも揃っていてコンビーニエントですね。
返信する
そうかぁ~! (慧竿)
2015-09-20 08:13:40
普段は余り
使われ無いんですねぇ!


私は外仕事なんで
使いますが
挽き立て淹れたては
やっぱり美味しいですが
先日美味しかった或るチェ~ンのは
アイスの焙煎豆が余ったのか
ラテをチョイスしたら
焦げた味と後味にガッカリしました(ToT)
そんな訳で
ローソンのが
今はお気に入りですσ(^_^)v
返信する
・冷コ~ (ウォーキングガール)
2015-09-20 10:15:33
二代目・家元様   コメントありがとう

勝手にコンビーニエントって伸ばしてたけど、伸ばさないんだっけ?忘れちゃった。正しく発音してね。

自分でアイスコーヒーのボタンを押して入れます。
ホットはレジでカップくれるので同じかと思った。
Sサイズを頼んだの量が少ないようです。

家元も一度コンビニコーヒー試してみてください100円
安いよ。
返信する
コンビーニエント (ウォーキングガール)
2015-09-20 10:18:23
りんごさん    コメントありがとう

あまり利用しませんね。おにぎり買ったり、朝パンが
無い時行くけど普段はあまり利用しません。

コーヒーは時々飲みます。
返信する
そうかぁ~! (ウォーキングガール)
2015-09-20 10:22:25
慧竿さん    コメントありがとう

外仕事の方は便利ですよね。
ホットコーヒーは何回か飲んだことが有ったけど
アイス頼むのは初めてでした。

最近はセブンイレブンのコーヒーです。ローソン試してみます。
返信する

コメントを投稿