若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

ちょっと淋しい芋炊き

2015-09-17 20:33:28 | 子育てランチ

    

    9月恒例の休暇村「芋炊き」に行きました。

            お鍋の中は「里芋、鶏肉、コンニャク、牛蒡、油揚げ、白玉、モヤシ、海老、ラーメン」

    です。お鍋の中は賑やかですが、お客が私達だけです。

    

    チョット淋し芋炊き風景です。どうゆう訳か「里芋」が残りました。

    お芋が一杯入ってたので食べ切れなかったのかな?

    いい出汁が出て美味しかったのですが、お芋だけ残りました。

    お芋食べるとお腹が一杯になるので1個だけ食べたら、他のもので

    お腹一杯になっちゃった。里芋さんごめんなさい。

 

          愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

         ↑   ↑  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋炊き (りんご)
2015-09-17 21:03:34
休暇村の芋炊き
お客様が一組とは淋しすぎですね。
お鍋いっぱいの芋炊き
いい出汁が出てとっても美味しそう~
返信する
乙女の イモ炊き・・ (二代目・家元)
2015-09-18 14:18:04


座長・・ ごきげんよぉ !

ああ~  もう あれから一年ですねぇ。
もう・・ とは、 去年のイモ炊きから ってコト。

去年も 場所は休暇村。
たしか、 雨模様のイモ炊きだったと 記憶するのですが・・・
( 老衰脳にしては 意外と よく憶えてる っしょ? )
人が居なくて、 会場の賑わいも 似たような状況じゃなかった ?
写真の雰囲気も 今回の様な感じだったと思われます。

今回のイモ炊きは 6名?
秋の夜を 静か~に楽しめて良かったじゃないっすか。
なんせ 豪勢な会場を 貸し切り状態 !

あっ、 何か 宴会芸をやりたかった?  なら、 ギャラリ~の不足は残念やね。
拍手・掛け声・おヒネリが飛んでこそ・・ 盛り上がる ってなモンです。

気落ちせず、 次の宴会まで 芸ネタを温めておくんなまし!  
次回の予定は お月見か?

ところで、 笑ってしもたんやけど・・ イモ 1個 喰って満腹になった?
可愛い子ぶっちゃって・・・  誰に 言ってるん?
( どなたか、 気に掛かるお人が このブログを読むとか? )

とにかく、 か弱い淑女 6名が・・ 鍋を空にして帰ったと 確信します !!
鍋底に おツユも残ってないと云う・・・

ん~  しかし、 鍋を空にしたとは 言い辛いか?   乙女心 やんね!

ともあれ 秋の ひと夜、 風雅な・イモ炊きの宴・・・ 良~ぉ ござりましたぁ ♪♪ 



返信する
芋炊き (ウォーキングガール)
2015-09-18 16:59:47
りんごさん     コメントありがとう

芋炊きは美味しかったけど、一組は淋しいです。
もうちょっとお客さん来てほしいね。
週末ならいるのかな?

いい出汁が出てました。
返信する
乙女のイモ炊き・・ (ウォーキングガール)
2015-09-18 17:06:15
二代目・家元様    コメントありがとう

昨年は室内でした。今年も室内になってたけど雨が降りそうにないので屋外に移動しました。

虫の音を聴きながら静かに食べました。
あまり、皆さんお芋好きの人が居なかったのかな?
なのに何で「芋炊き?」

ギャラリーもいないので演芸も披露できず、満腹のわりに消化不良だったかな?
返信する

コメントを投稿