若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

世間に~ぃ♪ま・け・たぁ~♪

2013-03-03 04:49:59 | Weblog

「なんてて、訳あり商品じゃけん」厳しい~寒さに♪ 負けたぁ~♪

B級甘平(かんぺい)買いました。350円です。A級は買えないので

B級買いました。甘いです。おうち甘平、充分です。

世間に負けた甘平応援してみました。「さいさいきて屋」です。

         

         昨日の朝、鳥が群がってます。どんな魚が来てるんでしょうね?

         「鳥さん教えて?」浜辺には小魚打ちあがっていません。残念。

         

         梅ももう終わりかな?

         

         「八重の椿」かな?花ごと散ってたから椿ですよね。

         我が家の椿はまだ硬い蕾です。(そのまま枯れるぅ~、持ち主と・・・・)

         「甘平」応援しながら、舌と目で春感じています。

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕾み (家元)
2013-03-03 11:39:57

♪  ち~か~ら~の 限~り 生~きたから~  未~練~な~ど ないわ~ぁ~ 
     
            花~ さえも~ 咲かぬ~  ふ~た~り~は 枯れ ススキ~~ぃ  ♪

昭和 枯れすすき・・・  再度 唄わせて頂きましたぁ。

しかし 、 周りから見たら、
美しい花を咲かせてらっしゃると思われる 座長の意識は・・・  まだ 蕾み?

人様の想いって、 他人には伺い知れぬモノですねぇ。
でも、 座長はイイ!  これから 蕾みに花を咲かせるワケやから・・・・・

アタクシは、子供の頃から大器晩成・型と云われてました。
が、 晩年になってるのに 大器の花が咲かないんで困っちゃう。
座長と違い、 アタシには 時間が無いのヨネェ・・・・・

昭和 枯れススキ、 身につまされる・歌です。

座長は ハミングの鼻歌で唄ってるけど・・・ アタシャ 絶叫状態で唄いましたよ!

まぁ、 力の限りには生きてないけど、 この世に・未練は ござんせん。

あら? 話題の展開が 暗いかしら?

仕方ないっす!  徹夜して いまだ酔っ払い状態なモンで・・・・・

と言いつつ、 これから明るい春・・・ 今のところ今年の桜は楽しめそうです。
明暗の二人で 春を楽しみませう!!

そ、 PCの 表示時計を調節しました。
昨夜まで 狂ってた。

書き込み時間 11:40 を目指します。


返信する
甘平 (りんご)
2013-03-03 23:19:30
お家甘平ならB級で充分です。
甘くて美味しいですよね。
「なんてて、訳あり商品じゃけん」
訳あり商品、人気あります。
固い蕾がふっくら膨らんできます。
ウォーキングガールさんもまだまだこれからです。
返信する
蕾み (ウォーキングガール)
2013-03-04 05:28:40
家元さま   コメント有り難う

全部歌わせてしまったね。有り難う。甘平もボーイソプラノの応援歌聞こえたと思います。

昨夜、食べた甘平は今までの中で一番美味しかった。
やっぱり、心は届くのですね。

私の蕾も春待っています、待ち続けて幾星霜・・・・。
暗くなりかけた、仕方ないか「昭和かれすすき」バージョンだからね。

今年も桜見ようね、もう、河津桜は見たけど、ソメイヨシノ
見なくっちゃネ。
返信する
甘平 (ウォーキングガール)
2013-03-04 05:32:18
りんごさん    コメント有り難う

訳は聴かないよね美味しければ、値段も安いし。

りんごさんの応援で硬い蕾も和らぎそうですよ。
花咲いたら散らんといかんねぇ~。ドライフラワー
で持たすかな?
返信する

コメントを投稿