若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

子育てランチ

2013-03-04 05:33:25 | 子育てランチ

スーパーに土筆が出てますね。採りに行かなくっちゃ。

蕨の宝庫は先日の「てくてく歩こう会」で教えてもらいました。

「土筆は何処かな?」

       

       2月の子育ランチです。場所は「REDO」です。昔「雅歌」の

       有った所です。ランチ1050円、生野菜、温野菜と、ご飯かスープか麺

       を選びます。

       

       私はご飯ランチにしました。海老の乗った焼き飯です。

       焼き飯久しぶり、ランチ大好きパソコン教室の人に聞いたら

       あまりお薦めじゃなかったけど、そんなにひどくはなかった。

      

      スイーツ+飲み物は(210円)で飲み放題でした。

      1ケ月ぶりで仕事の話などして、楽しみました。

      子育て講習で一緒だった人達、今年も講習が有るようで

      子育てサポートにかかわってる人は又、受けるようです。

      子供の習い事の送迎や家で子供を預かるなど、子供に

      係わる仕事も一杯有るようですね。

      私は病院に来た子供に声かけるぐらいが精一杯かな?

      ランチ、今月はアジアンテイストだったけど来月はイタリアンのようです。

      どんな味が楽しめるかな?

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (いさこ)
2013-03-04 08:46:02
子育てランチ、開催場所に変化があって、楽しいですね

「REDO」のランチ、以前より価格を下げ、路線をちょと変更したみたいですね。

夜の部、一度ご利用下さい。またイメージが変わるかと

来月のイタリアン報告も楽しみです
返信する
ランチ (ウォーキングガール)
2013-03-04 11:30:43
いさこさん   コメント有り難う

ランチ、皆さんよく知ってるよね。ランチパスポートチェック
しないとね。
REDO前はサラダはバイキングだったの?
野菜ソムリエさんのようですね。

夜のアジアンテイストいつか試さなくてはね。女子会に提案
して見ます。

来月というか今月ですが、又、アップします。
返信する
土筆 (二代目・家元)
2013-03-04 14:08:03

ツクシ?   どこで採れるか てて、 常盤町の線路ぎわへ行けば生えてるでしょに!?

泉川まで採って歩けば ゴミ袋の2~3個はすぐ採れます。
でも 線路ぎわのツクシは、 汽車のトイレ養分を吸ってるから あまりお勧めじゃありません。

じゃ こうしましょ!  
浅川沿いの土手はどう? 北高前まで採り歩けば ゴミ袋の2~3個はすぐや。

近場で採りたいなら、 今治小学校・周辺 田んぼの畦で・・・・・
量は少ないけど ゴミ袋 1個くらいは大丈夫。

ツクシ採りの・ゴミ袋は、 グリ~ン( 不燃物用 )がええヨ!  ビジュアル的に 綺麗やろ?
黄色( 燃やせるゴミ用 )は、 腐った調理ゴミが詰まってるようでイメ~ジが悪い。

ところで、 アタシャ いつの時代の話しをしてるんやろ?

常盤町の線路沿いや 浅川の土手にツクシが生えてたんは 昭和の時代やねぇ。

誰か 進駐軍を見たか!!?    はい、 ボク見ましたぁ・・・ ってか?

「 君がため 春の野に出でて 若菜摘む 我が衣手に 雪は降りつつ 」

家元がため 春の野に出でて ツクシ摘み・・・・・  玉子とじに調理して 届けてちょうだい!


返信する
土筆に蕨 (りんご)
2013-03-04 23:45:53
土筆に蕨
今年はまたお目にかかっていません。
見つけてみたいです。
REDO お茶だけしたことがあります。
ランチもよさそうですね。
返信する
土筆 (ウォーキングガール)
2013-03-05 04:34:28
家元さま   コメント有り難う

土筆より今治小学校の近所に田んぼ見つけるほうが大変です。
私が子供の頃でも田んぼは無かったような、有った?

今日、「さいさいきて屋」で線路の傍で採らない様に、電車
に引かれるからって、気をつけましょう。

家元用にもう一度採りに行きます。

燃えない袋提げてネ。
返信する
土筆に蕨 (ウォーキングガール)
2013-03-05 04:40:14
りんごさん    コメント有り難う

もう出てます。土筆、今日、東向いて笑いながら食べて
見ます。
その前に難業(?)の袴取りがありますね。
春、先取りです。蕨はもっと後ですね。

REDO温野菜美味しかった、焼き飯も、庭にメジロも来てました。
返信する

コメントを投稿