若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

カレイ山展望

2016-02-12 15:40:52 | Weblog

一昨日、松山のFちゃんと昨年、今治に移ったTちゃんと3人で大島のカレイ山

に行きました。先日の「食べログ」お断りのお店でランチの後です。

以前、この時期に来たFちゃんお薦めの季節です。

地理が得意のFちゃんチャンと地図持参の解説付きです。

2時の太陽がここだから地図はこっち向きと、本格的です。

Tちゃんはここから見える余所国生まれです。

でも、カレイ山初めて来たようです。ビックリ!遠足で来なかったの?

Tちゃんは若い時伯方島の小学校で先生をしてたので

カレイ山から見える伯方島も懐かしかったようです。

いつも「ぼ~と」見てる私は地理好きガイドと故郷のガイド

の二人の説明で少し勉強になったかな?

    

    遠くに見えるのは「魚島」のようです。手前の能島の桜も

    Tちゃんが子供の頃は全山ピンクの素晴らしい景色だったようです。

    潮流体験の船が渦潮の中を行きつ戻りつしてました。

    ガイド付きのカレイ山展望しっかり目に焼き付けて帰りました。

 

          愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

         ↑   ↑  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレイ山展望 (りんご)
2016-02-13 21:02:20
いつも「ぼ~と」見てる私に私と一緒なんて
思ってしまいました。
魚島は高校時代仲の良かった友の故郷です。

返信する
カレイ山 (宮窪のおっさん)
2016-02-15 09:57:23
ようこそカレイ山へ

カレイ山からの風景は、自然のままの風景です

余所国出身者の方には、どの様に見えたんでしょうかね

遠見茶屋がオープンしている時期に、また来て下さいね

おっさんの除虫菊も見て下さいね
返信する
カレイ山展望 (ウォーキングガール)
2016-02-17 16:46:52
りんごさん    コメントありがとう

視界が悪いかなと心配したけど三原市の造船所まで見えました。
高校時代は島しょ部から来てる人が一杯いましたね。
大島の人は沢山いたけど他の島からもね。
いつもボート見てるけど今回はよくわかりました。
返信する
カレイ山 (ウォーキングガール)
2016-02-17 17:36:48
宮窪のおっさん      コメントありがとう

宮窪のおっさんのブログに出てくるヤギさんに会いました。
遠見茶屋は以前お茶は飲みましたカレーは食べてません。4月から始まるようですね。
余所国の友達はとても懐かしく見てましたよ。
除虫菊は何処にあったのかな?
返信する

コメントを投稿