若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

美瑛の丘

2009-08-06 16:57:50 | 




駅前旅館にずーとじゃ飽きるでしょと急遽探した白金温泉ホテル。大きなお風呂
と夕食はバイキングでした。山の中だから何か珍しいもの期待したけど、熊の肉とか・・・。
特別なものは無かった。自分でやる焼肉が珍しかったかな。
夕食でビール飲まなかったFさんお風呂上りの缶ビールが美味しそうでした。
私だけ夕食時も風呂上りも飲みました。



朝のバイキング。



隣で食べてた可愛い男の子、夏休みに入ったから子供連れも多い。



白樺の並木が涼しそう



又、又ラベンダー



ジャガイモの花かな?



ケンとメリーの木。日産スカイラインのCMに出てるそうです。
知りません。



これは何のCMだろう?どっかで見たこと有りそうな。なかったかな?



きょうのお昼はポテトの丘YHのレストラン、上川の友人が以前泊まったことがあるそうな
ここも、やはり1時間待ち、名前を書いて待ちます。外で待ってる人寒そう。



若鶏のキャベツ煮をたのみました。美味しかった。

帰ったらまた宴会です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家元様 (ウォーキングガール)
2009-08-06 17:02:38
明日から3日ほど島流しにあいます。よろしく。予約投稿しています。高1は18歳じゃないね。間違い16歳ですね。
返信する
Unknown (まごべ)
2009-08-06 22:35:34
wガールさん またまたお出かけ。
ホントにタフだね。
どの写真もいいね。いろんなことがちっぽけなことに思えるよね。

家元さん パソコンおめでとう!!
相当使いこなしてるね。
私は、パソコン音痴なので決まったことしか出来ません。
高倉健も他の唄も全然分からん
悲しいかな。
返信する
お留守? (二代目・家元)
2009-08-07 02:40:32

島流し・・・・・

「  市中引き回しの上 3日間の遠島 申しつける  」   お代官様が 得意なセリフ。

普通、  遠島の言い渡しは 5年とか 10年なんやけど、  3日とは 中途半端。
罪名は 軽犯罪?  破廉恥罪・・・か?     新聞 載るのか?  読みたいぞ  記事。

まっ、  おニィ~ さん ったら、   何 云ってるの・・・・・・
W・ガ~ル さんが 犯罪者なワケ ないでしょ・・・   言葉の ア・ヤ・よ。

あや~  スミマセン、   お代官様の顔が 浮かんだモンで・・・・・

島流し・・・ とは、   お盆の精霊流し みたいなモノ でしょうか?
さだまさし が  バイオリン・抱えて 迫って来そうですねぇ。

お盆と 云えば、  もう 来週でしょ?    日々の経過は 駆け足です。 
お盆が過ぎれば すぐ秋が来て・・・・・    そうなれば、  やがて クリスマス。
洋菓子屋さんの  クリスマス・ケ~キ 予約券を 手配しなければなりません。
チョコ・ケ~キ   生クリ~ム・ケ~キ、  どちらを選ぶかで 毎年 悩んじゃいます。

何の 話しやった?    ああ  島流し。  

お留守番は エエけど、   アタクシも  ご先祖様を迎える支度で 忙しゅう ございます。
出来るだけ お早いお帰りを 乞い願い奉り、  深夜の ご挨拶と させて頂きまする。

まごべサン・・・
パソコンを 購入されたのは W・ガ~ルさんです。
お祝いの 祝儀 祝辞は  あちら様へ ヨロシク。
それと 高倉健の歌・・・  課題曲ではありませんので ご安心を。
指定曲は  時をかける少女。
メロディ~進行が 複雑ですから、 繰り返し 練習して下さいね。
悲しんでるヒマは ないと思う・・・・・

返信する
お留守番 (ウォーキングガール)
2009-08-07 15:40:43
家元様 コメントありがとう

隠岐の島に後鳥羽上皇のお墓参りに来ております。ホテルのロビーにパソが有ったのでコメント入れれました。
いない間にもうクリスマスの話ですか、浦島H子になりそうです。
健さんの歌、唐獅子牡丹、土佐鶴とたくさんありがとう。ホテルのロビーではまずいので帰ってゆっくり聞きます。

まごべちゃん頑張って”時をかける少女”練習してね。
返信する

コメントを投稿