若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

健康診断 再チェック

2014-02-12 11:32:21 | Weblog

ボランティアをしている病院で年に1度健康診断

をしてくれます。1昨年、昨年と受けました。

血圧、コレステロールのお薬は県病院で処方箋をもらっています。

心電図に再検査のチェックが入っていました。

一昨年は県病院で見てもらって異常なしだったけど、又、同じ

所見が書かれていたので健診を受けた病院で再検査してみました。

心臓のエコー検査と運動時の心電図を取りました。

運動時の心電図を図る機械がジムにあるルームランナーのようなもので、

まるでジムに運動に行ってる気分になりました。

昔は階段のようなものを上がったり、下りたりしたような、

検査技師さんが何度も大丈夫ですか?と声かけしてくれました。

高齢だからかな?何分やるのかな? 8分30秒しました。

結果異常なしで安心しましたがジムでウォーキングなら料金高いかな?

健診付なら安いかも。

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 ↑   ↑      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断 (りんご)
2014-02-12 23:23:26
いつも同じところがチェックされます。
私も階段を下りたり上がったりした経験あります。
異常なしで良かったですね~
ウォーキングと言えば・・・今日はサボってしまいました。
明日は頑張ります。
返信する
脳波は・・・ (家元)
2014-02-12 23:50:07

健康診断・・・・・ 
運動時の心電図を録るのに 8分30秒もル~ムランナ~で歩く?
あら まぁ 健康な人間でも息が切れちゃう。
正確な数値が出るんかな?  それより 心電図検査で倒れたら 洒落になりんせん。

それと エコ~検査?  
心臓に向かって撃ち出した音波の反響とかで現状を読む?
しかし 若者ならともかく、 長~い年月 生きて来た・オバさまの心臓って どうなんやろ?
苔や毛が生えて変形した心臓から 正確な反響が返って来るんかな?

ところで、 座長は いつも血圧とコレステロ~ルの薬を飲んでるん?    美味しい?
え?  お薬は・・ 味覚を楽しむモノではない?    確かに・・・

まっ 薬に頼るのは大変やろうけど・・ 身体の為やからねっ、 ご自愛を!

年に1度の健康診断は ボランティア活動に対する 無料のご褒美?
それなら エエけど、 心臓の心電図やエコ~検査をする前に・・ 脳検査が先では?

前から 声を大にしてご忠告してるでしょ?  退化が激しい脳の検査こそ最優先と考えます。

ん?  その忠告さえ 忘れ去った?   

座長、 ワタシ達には時間が無いのよ~ぉ・・・・・



返信する
健康診断 (ウォーキングガール)
2014-02-13 08:25:36
りんごさん   コメントありがとう

同じところでチェックが入るんですね。りんごさんもですか

とりあえず異常なしで安心しました。

ウォーキング寒いからボチボチやってください。
返信する
脳波は・・・ (ウォーキングガール)
2014-02-13 08:38:58
家元様    コメントありがとう

8分30秒、ジムで歩いてると思うと得したかな?
タダじゃないけど健診と運動ってことで・・・。

心臓の毛や苔はエコーには影響ないようですね。
年齢相応だったのかな?

血圧の薬は今世を騒がせてるデオバンです。
お味は飲みこむので味わってません。

健康診断は無料でやってくれます。
再チェックは自腹です。よう出来てます。

脳検査、先週の県病院の診察日にお願いする予定で行ったのに担当の先生がインフルエンザでお休みでした。
2ケ月後に」お願いしてみます。

心配していただいてありがとう。

脳検査が健康診断科目に含まれていれば当然再チェック項目ですが、

脳検査は「人間ドッグ」で別料金の科目になります。

受けられる方は是非○生会病院へど~ぞ。
返信する

コメントを投稿