hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

和のワンプレートご飯☆おそるべし高機能の炊飯器

2011年07月23日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
我が家の洗濯機より高いであろう

とっても高価な炊飯器がやってきました。

お米が立つってこういう事なんだって感じで白米が美味しいです。

でも、高性能の炊飯器は高級なお米じゃなくていいんだって。

普通のお米を最高級のご飯にしてくれるんだって。

なんだかよくわからないけどすごい。

早速ご飯炊いてみました。

と言う事で、いつも洋食プレートが多いのですが和のプレートです。

メニューは
☆雑穀おにぎり
☆レタスと豚のポン酢蒸し
☆カジキマグロのマヨチーズ焼き
☆茄子のマリネ
☆パプリカの和え物

そして、この四角いお皿がいい感じです。

このお皿お祝いでもらったのですが

なんとも素敵で大活躍なのです。

お皿がキラキラしてるのです。

好きなお皿に好きな物のせて、ルンルンです☆



先日壊れたかも!と思った洗濯機が1万の修理で復活しました。

でも、なんか、部品交換しなくてもいいんじゃね?って感じでしたが

そんな事言えず、言われるがまま払っちゃいました。。。。言えないんだ。そういうの。

そして今度はなんだか冷蔵庫の調子がいまいちです。

よく壊れる時は一気にくるんだよ。なんて言いますが

駄目だよ。一気にきたら、順番にきてくれないと。です。

今度はでっかい冷蔵庫買うぞ。と思ってちょっとルン♪って思ったら

なんとか、粘って頑張ってます。こういうのに限って案外息の長い選手になるのですよね。

という事で、洗濯機も冷蔵庫も頑張ってくれました。


☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンってなんかやっぱり難し... | トップ | お手軽!レタスと豚肉のポン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事