hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

新しいレンズの検討☆

2012年02月22日 | ★ちょっと一息
今日はいつもと違ってお肉のUP

調理中の一こまになります。

で、こうやって撮った写真をみて

あーもっと絞りたいって思うのです。

カメラ全然詳しくないし知識もないのですが

今使ってるカメラの性能がいいのか相性がいいのか

これといって何もしてないのに

簡単にいい感じにとれます。

でも、欲がでてきて、もっと絞りたくなったのです。

今がF2.8で希望はF1.4

これも結構いい感じに手前にピントがあって後ろがぼけてるですがもっと


マクロでF2.8でこれなので1.4だとどうなるんだろう

これが「もっと絞りたい」って表現であってるかすら?ですが

ミニトマトのへたの先っちょだけにピントをあわせたくて仕方がないのですw

その昔はデジカメで一眼を手にしたときはそれが最高だったのに

マクロレンズ買ってもらって、今度は、さらに、別のレンズが欲しいって

贅沢だな。。。と思いつつ

相談してみると

「いいんじゃない?」と簡単に賛成してもらえました。

中古で買おうか?というと(せめてもの遠慮?)

「いや、こういうのは新品がいいよ」と

なので単焦点F1.4を購入検討中です。

詳しい方いや、こっちのレンズのほうがいいよ、とかあれば

是非教えて下さい☆

もっとカメラの勉強したいけどなかなか難しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭フレークで簡単寿司ご飯☆ | トップ | 豆腐入り肉団子と人参のトロ煮☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ちょっと一息」カテゴリの最新記事