hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

和のおにぎりな献立☆

2012年02月10日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
和食が最近好きなので和のおにぎりご飯です。

出汁をとるとほんと和食は美味しいです。

なんにでも使えるので万能ですよ。

混ぜご飯が大好きなので簡単におにぎりにしました。

今日の献立

★ひじきのおかか混ぜご飯
hiroのレシピ-Oixi 混ぜご飯の素でアレンジ飯☆ by hiro

★豚肉と大根のさっと煮
hiroのレシピ-Oixi 豚肉と大根のさっと煮☆ by hiro

★人参と卵のきんちゃ
く煮hiroのレシピ-Oixi 人参と卵のきんちゃく煮☆ by hiro

★白菜と人参と豆腐の味噌汁


☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

ご飯は毎日の事で作るのは当たり前の事なのですが

「美味しいね~」とか「これ、いいね~」とか

何か言ってくれると嬉しいものです。


「冷蔵庫に蓮根のやつあるよ~」って言ったら

「あ、あの美味しいやつね」と

一人台所でニヤリとしましたよ。

ニヤリ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根と人参の豚バラさっと煮☆ | トップ | 紙コップで簡単!チョコシフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Cho-coco)
2012-02-10 15:32:10
それはしちゃうね^^
やっぱり和食ご飯だよね。混ぜご飯美味しそう~。
これ。Oisixの混ぜご飯なんだね。今度買ってみよう~。

そうそう。甘酒作った?
あやちゃんからのアドバイス。
玄米麹はやっぱりちょっと水っぽい出来上がりみたい。完成した後も冷蔵庫に入れておくと日に日に甘くなるって。
確かに私のもできたてよりも翌日のほうが甘さが増してた!あの分量でもしっかり甘くなったよ^^
あっ。あと湯煎じゃなくて直接炊飯器に入れても大丈夫だったよ。参考までに^^
返信する
Cho-cocoさん♪ (hiro)
2012-02-15 08:34:10
oisixの1人前のひじき混ぜご飯だよ~
忙しい朝とかとっても便利だよ~

甘酒まだなのー
今週末にはつくるよー
参考にさせてもらうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事