hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

ナッツ入りスティックブラウニーレシピ☆hiro-cafe☆

2009年02月11日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
ナッツ入りスティックブラウニーレシピ☆

ブラウニーというよりは軽いケーキな感じ
ナッツの香ばしさがGood
持ち運びにもいいね。

■材料 15×15の角台
薄力粉 65g
ココア 大さじ1
BP  小さじ 1/3
バター(食塩不使用)  30g
グラニュー糖 50g
※普通の砂糖でもOK
ピーナッツバター 30g
※ナッツ入りので
ラム酒 大さじ1/2
卵 1個
カシューナッツ、ピスタチオ
アーモンドなどのナッツ類 カップ1/2
※軽くフライパンで炒り半分にカット

☆作り方☆レシピ☆
①ボウルにやわらかくしたバターを混ぜ、そこにピーナッツバターを
入れ混ぜる、そこに、砂糖をいれふんわりするまで混ぜる。
②卵は半量入れて軽く混ぜ、粉類(薄力粉、BP,ココア)も少しいれ
混ぜ、残りの卵とまた粉類を入れ、ラム酒を入れて、残りの粉類を
加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③型紙をひくか、油のスプレーをした型に生地をいれて
上にナッツを散らし、180度で15~20分
冷めたら2センチ幅にカット

☆よかったら、ここでポチッとな☆ランキングに参加してるのでクリックよろしくです

=============================
お出かけしようと思ってたのに
床暖房をつけたら一歩も出れなくなりました。
気がつくと床の上で寝てました。
まあ、そんな日があってもいいね。
暖かいっていいね。
誰か遊びにこないかなー今ならお菓子が沢山あるよ☆

★hiro-cafe hiro★ レシピ ナッツ入りスティックブラウニーレシピ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォンダン・ショコラレシピ☆... | トップ | フォンダンショコラのラッピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事