hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

甘納豆の抹茶パウンド☆

2012年02月06日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間

甘納豆の抹茶パウンド☆

甘納豆があったのでパウンドケーキにしました。

甘納豆なら抹茶ですよ。という事で抹茶のパウンドケーキ☆

ストックしていた冷凍スイーツが底をついたので

冷凍用のスイーツを沢山作りました。

作ったケーキなどは小分けして密封して冷凍すると

冷凍庫で一カ月くらいもちますよ☆

自分で作るケーキは自分好みなので美味しいです。あたりまえですね

甘さも控えめにしてるので沢山たべてもなんとかなる気がします。きっと。たぶん。。。

よかったら作ってみて下さいね。

hiroのレシピ-Oixi 甘納豆の抹茶パウンド☆ by hiro

「家政婦のミタ」の録画をようやく見終わり

世間の波にようやくのれました。

あ、もう、その波も終わったのかな。

小さい頃、母が入院した時に我が家にも家政婦さんがきたのを思い出しました。

学校から帰ったら台所に知らない人がいて

はい、おやつですよっておやつ出してくれて

ニコニコしてて優しかったのに

悲しくなって泣いたのを思い出しました。

まだ子供で母じゃない人が台所にいる事が理解できなかったのでしょうね。

よく覚えていませんがその家政婦さんはすぐにいなくなりました。

多分私が追い出したんでしょうね。。。ごめんなさい。です。

そして、はるばる遠方から叔母さんが来てくれて

すっごく嬉しくて楽しかったのを覚えています。

子供の頃の出来事って結構覚えてるものですね。


今日はちょっと暖かそうですが油断せず暖かい恰好ででかけます。

みなさんよい一日を~。


☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りあんこ☆と手作りパンの... | トップ | 豚ロースのきのこハーブ焼き☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよこ)
2012-02-06 10:06:47
抹茶のパウンド美味しそうですね。
作ろうかなぁ。
食べたいです。

家政婦。。。のテレビ見ていません。
ついて行けてません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事