hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

手作りあんこ☆と手作りパンの頂き物~☆

2012年02月05日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
食在庫の整理をしていたら小豆を発見したので

あんこを作る事にしました。

小豆は前日から水につけなくてもOKなので

そのまま沸騰させて水であらって、とコトコト煮詰めて

甘さ控えめのあんこが完成しました。

もらったよもぎ餅でさそくぜんざいを作りました~

やっぱり美味しいな~

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

さて、またまた、美味しいパンをもらいました~

いつも仲良くさせてもらってるCho-cocoちゃんから♪

彼女は新潟に住んでいるのですが定期的にご飯を食べに行ったりして

楽しい時間を過ごしています☆で今回もパンをもらいました~

彼女のパンは繊細で本格的なのでパンを勉強中の私にはお手本です。

いつものことながらあっという間になくなりました~

こんな美味しいパンを作れるようになりますように☆

美味しいパンありがとうね~

次回会えるの楽しみにしているね♪


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の日の朝ご飯はもちろん... | トップ | 甘納豆の抹茶パウンド☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^ (Cho-coco)
2012-02-06 14:17:43
ご紹介ありがと^^

ヒロちゃんもパンはまってきてるみたい?
楽しいよね^^
私もまだまだ修行するよ!

そうそう。玄米麹ね。
いつもの分量で甘酒作ってみたら、米麹のよりもちょっと水っぽかったみたい。好みだと思うけど、私はいつも豆乳とか果汁とかお茶とかで割って飲んでるから、濃いめのほうがいいんだ。玄米麹はもうちょっと量を増やして作ってみるよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事