hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

人参の炊き込みご飯☆

2011年12月03日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
人参の炊き込みご飯☆

ご飯を炊く時ににいろいろ入れるだけで作れる炊き込みご飯は
大活躍しますよね。
よく朝のおにぎりにしたりしますよ。
人参を切って炊飯器に入れるだけです。
炊きあがったらバターを入れたら完成なのでお手軽ですよ。
お子様にもgoodですね、

資格材料
白米  2合
人参  1本
コンソメ 1個
塩  小1/2
料理酒  大1
バター  10g

作り方
1、人参の皮をむいてみじん切りにする。
  洗った白米を炊飯器に入れて、塩・胡椒を入れて、料理種をいれてコンソメを入れたら
  メモリまでお水を入れて炊飯スイッチON!
2、炊きあがったらバターを入れてよく混ぜたら完成!

★白米3合にする場合は塩加減を調整すればOKです。
★人参の量もお好みで調整してくださいね。

☆私はおこわとかもちもちしたご飯が大好きなので炊き込みご飯の時は
 よくお餅を小さくカットして炊飯器に一緒にいれます。
 これは洋風だから入れませんでしたがおすすめです。

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

週末にお料理などで忙しくしているとご飯を作ってくれます。

早朝から時間を忘れて料理に没頭してる時は

ほんとありがたいし、なんだか貴重です☆

でも、ついつい、口出ししちゃいそうになっては

駄目駄目。と。見て見ぬふりしなきゃ。とw

口出ししないっていろんな意味で大事。

美味しいご飯が食べれ大満足でした。

また作ってもらおっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ旅行記その4 | トップ | 大好きな炊き込みご飯でおに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事