hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

トルコ旅行記その4

2011年12月03日 | ★ちょっと一息
途中途中でお料理の記事が入ってるので

なんだかつながりがなくなりつつありますが

トルコ旅行記その4です。

気球の写真多めでおおくり致しますw

カッパドキアと言えば気球が有名。と言う事で私達も気球に申し込みました。

180ユーロだから日本円で約2万円。一瞬高いって思うかもですが

トルコに何度もくる予定の方はいいですが、こないかもなーって方は

是非気球に乗って下さい。気球にのるチャンスなんてそうそうないですし

とってもいいですよ。

朝日が昇る前に集合して温かいコーヒとパンとスープを飲んで出発します。



気球もかごも横になっていて火をつけて
温かい空気を入れてふんわりとふくらましていきます。


おおきいな~


乗って下から上のみてみるとゴーーって音とともに火がついています。あったかい~な。


まだ外は暗くこんな感じ


火をつけてぐんぐん上に上に上がっていきます。


朝日が昇りました。綺麗。あーほんと綺麗。
気球からみる朝日最高です。


沢山の気球があたり一面にあります。


自分の乗った気球が他よりもっと上に!なんて思っちゃいます。


上から気球をみてみました。仲良く並んでいますね。可愛い。


色鮮やかな気球です。どの気球に乗るか希望は通りませんがとにかくカラフルです。


近くのかごはターバン巻いた人が乗ってました。何語だろうか。


ちょっと高いので上から見下ろす感じです。




昨日地上からみた景色を上から見ます。不思議。


この気球かわいいな~ヤッホー!


お家がおもちゃに見えます。


一時間近く空をとんだらいよいよ着陸です。


どどーーん。思ったより乱暴ですwアイタタ。。。
こうやって人がひぱって止めますw
一応目標をもっておりてくるらしいのですが
思わぬ所におりたりハプニングもよくあるそうです。さすが海外w


終わった気球は大きなトラックで撤収です!
このあとシャンパンとケーキで乾杯して0認定証をなんかもらって
興奮冷めやらぬうちにバルーンを後にしました。

楽しかった。今年の楽しかった出来事のきっとベスト3に入るくらい。

いや、感動した部門かな。

楽しかったね!楽しかったね!を何度も何度も言ってました。おすすめですよ。

洞窟ホテルに泊まって朝気球。この組み合わせがとっても良かったです。

さて、あまり撮ってませんが少し料理の写真です。

トルコではとにかく食べました。食べまくりましたよ。

そしてトルコ料理は美味しい。種類が豊富で野菜も多くて満足しました。


塩味ヨーグルトの アイラン 最初なんだこれ?って思ったけどやっこうはまります。


チョップシン 羊の串焼き


なんでしょうてんこもりですw


一回の食事の種類が多い事。食べ過ぎですよね。。。ええ


そして、デザート・・・これが、甘くて、甘すぎて私でも食べられなかったです。
何でしょう、スポンジが甘いシロップ漬けだったり、とにかく甘い。
トルコのデザート恐るべし。です。


クムピル
じゃがいもの中にオリーブやコーンやサラミやら色々入ってます。お腹いっぱいです。これも美味しかった~


こんな屋台でミディエ・タワ
ムール貝の串揚げとムール貝のピラフ詰めを食べました。美味しい!


これまた路上で売ってた揚げて蜂蜜にまぶしたスイーツ。名前忘れましたが甘かったけど美味しいかった~


そして有名な鯖サンド
船で売っています。これが最高に美味しかった~

この他にも、スィミットという路上でどこでも売ってる素朴なパンや

ケスターネという焼きぐり、ピザまんみたいな濡れバーガーとか

目にする物はとにかく食べましたが美味しいかったです。

トルコ料理習おうかな~

本日はここまで。次がラストになります。多分。ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロのカルパッチョ~オリ... | トップ | 人参の炊き込みご飯☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~ (小春ちゃん)
2011-12-09 09:36:27
hiroちゃん!
しばらく来てなかったから、バックナンバーをのんびりと~~と思ったら、トルコ旅行に行ってたのね♪

私高校生の頃、トルコにあこがれて
トルコ語を勉強しようと思ったくらい。
あの頃は、まだ パムッカレも、たくさん観光客も入れたんだけど・・・

綺麗だねぇ。
おいしそうだし!!
いつか行ってみたい国だよ~~
返信する
小春ちゃん♪ (hiro)
2011-12-12 07:25:23
トルコね、いいよー!
しかもたぶん大人の方が楽しめるかも~
遺産もたくさんあるし見どころいっぱいだよ。
なによりご飯は美味しいのがいいよねー

じゃあ、もっと大人になったら行こうよ!
それまでにトルコ語よろしくねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ちょっと一息」カテゴリの最新記事