hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

大好きな炊き込みご飯でおにぎりな朝☆

2011年12月06日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
だんだん朝が寒くて毛布から出られなくなってきました。

ほんと寒いですね。

さて、そんな日の朝ごはんは炊き込みご飯のおにぎりです。

毎日4合~5合のお米を炊くのでお米の消費は半端ないですw

よく作るのが具を入れてスイッチポンの炊き込みご飯です。

おにぎりにすれば立派な1品ですから。

丁度ひじきの缶があったのでひじきと桜エビのご飯を作りました。

■材料
お米 3合
桜エビ 8g程度
ひじき缶 1缶

醤油 大1 (A)
料理酒 大1(A)
塩 小1 (A)

炒りごま 大1

■作り方
1 米を研いでざるにあげておく←余裕があればで
2 炊飯器にいつもより少なめの水を入れて具と(A)を
 入れて軽く混ぜたら炊飯器のスイッチをON!
3 炊きあがったらごまを入れて完成です。

☆餅を小さく切って一緒に入れるともちもち
おこわみたいになりますよ。

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

なんだかなーって時は

仲良しさんとランチして

好きなスイーツとコーヒーでお茶して

雑貨を見て回って

半身浴して汗かいて

ストレッチして

寝る。

今日はそうしよう。

それに今日はシェフの料理の日。

没頭してすっきりしよう。そうしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参の炊き込みご飯☆ | トップ | パウンドケーキの集合写真☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事