hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

チョコムースレシピ☆hiro-cafe☆

2009年02月13日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
チョコレートムースレシピ☆

前回紹介した濃厚チョコムースより軽いふんわりムース
口の中で軽やかにとろけてGooD♪
私はこのチョコムースが大好きです。
お皿に盛り付けたらなんだかちょっと
リッチなデザートに変身です☆

■材料 
クーベルチュールチョコレート 110g
※なければ板チョコビターでOK
生クリーム 250ml
卵黄 1個
卵白 2個
グラニュー糖 30g
※なければ普通の砂糖でOK
飾り用生クリームやミントや果物

☆作り方☆レシピ☆
①チョコを溶けやすいように刻んでレンジでチン
 2分~3分で様子をみながら、そこに卵黄をいれまぜる
②別のボウルで生クリームを7分だてにする
 (すくうとトロトロ落ちて跡が少し残る程度)
③別のボウルに卵白をいれてグラニュー糖を少しずつ入れ
 ながらハンドミキサーでメレンゲを作る。すくいあげると
 ピンと角が立つ感じでOK
④①のチョコの中に③のメレンゲを1/3とりまぜしっかり馴染ませる。
 残りのメレンゲを入れてさっくり混ぜる。ベタベタやるのはNG
④ここに②の生クリームを入れさくり混ぜる。
④容器に流しいれて冷蔵庫で2~3時間冷やし完成!
 ※容器に入れてもOKだし、水でぬらしたスプーンで
 すくい上げてお皿に盛るもOK


↑スイーツ専門ランキングに参加しました↑
 応援ポチっとしてくれると嬉しいな☆

============================

☆優しい人になる☆

そう、これは今年の私の目標

優しくされてないよーって方はご一報下さい☆
すぐに確認しますので☆

☆よかったら、ここでポチッとな☆ランキングに参加してるのでクリックよろしくです

★hiro-cafe hiro★ レシピ 濃厚チョコムースレシピ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココア・アーモンドクッキレ... | トップ | スティックブラウニーレシピ☆... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです! (たまご)
2009-02-15 00:14:06
hiroさん、こんにちは!
しばらく前からこちらのブログを拝見しておりました
このチョコムースを食べてみたくなって作りました
なめらかでおいしかったです!
テニス仲間や職場の仲間にも好評でしたよ
ブログの記事からリンクさせていただいてもよろしいですか?
これからも気になるレシピを試してみたいと思います!
返信する
たまごさん♪ (hiro)
2009-02-15 07:52:20
おはようございます。

訪問&コメントありがとうございます。
美味しくできてよかったです!
リンクありがとうございますー☆
私も遊びにいかせてもらいますね♪
またよろしくお願いします☆
返信する
リンクさせていただきました (たまご)
2009-02-16 01:53:24
リンクのご承認ありがとうございます!
先ほど記事をアップしてきました☆
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事