hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

スティックブラウニーレシピ☆hiro-cafe☆

2009年02月13日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
スティックブラウニーレシピ☆

ブラウニーというよりは軽いケーキな感じ
スティックじゃなくてもいいんだけどなんだか
可愛いのでついついスティックにしちゃいます☆
かなり手抜き簡単レシピですのでお試し下さい☆

■材料 15×15の角台
クーベルチュールチョコレート 50g
バター無塩 40g
薄力粉 40g
BP  小さじ 1/3
グラニュー糖 50g
※普通の砂糖でもOK
ラム酒 小さじ1
卵 1個

☆作り方☆レシピ☆
①ボウルにチョコとバターを入れレンジで2分チン♪して溶かす。
②ボウルに卵を入れて砂糖を加えて泡立て器で砂糖が混ざるように
混ぜ①のチョコを2回にわけていれて、ラム酒、ふるった粉類を入れて
さっくりまぜる
③型に流しいれ170度で15~20分
※家庭のオーブンによって温度や時間が違うので様子をみて下さい
※型には油のスプレーかバターを塗るか、型紙をしいてくださいね


↑スイーツ専門ランキングに参加しました↑
 応援ポチっとしてくれると嬉しいな☆

=============================

新宿伊勢丹の地下がお気に入りです。
お菓子の勉強に最適☆
暇があればよくふらふら~としてます。
デコレーションやラッピングなどセンスある
お店が多いので見てるだけで幸せです。
みんなにっこりしててスイーツの力はすばらしい☆

☆よかったら、ここでポチッとな☆ランキングに参加してるのでクリックよろしくです

★hiro-cafe hiro★ レシピ ナッツ入りスティックブラウニーレシピ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコムースレシピ☆hiro-cafe☆ | トップ | Happyeバレンタイン☆hiro-cafe☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事