りたいあまん

リタイア後どうしたら充実した人生を送れるか。日々模索しています。

赤いスイートピー

2020年05月11日 | リタイア日記


もう季節は春というより夏である。
きのウオーキングをしていてきれいな花に出会った。
いつものウオーキングコースなのだが道沿いにフェンスを巡らせている
割と広い農園がある。
花はフェンスにもたれるように咲いているので直ぐ間近に目にすることができる。
近づくと甘い香りがただよってくる。
スイートピーだ。
松田聖子の「赤いスイートピー」の歌で知られる花である。
かわいらしい。色は赤いのを別にすると他はパステルカラーである。
春色の汽車に乗って旅に出たくなった。
来年まで待たねばならないが。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりの… ()
2020-05-12 21:12:14
通りすがりに…失礼します。

花の甘い香りが匂う…のですから、コロナには罹ってられませんね(笑)
お写真…甘い香りのスイートピーにひけをとらず素敵です!

リタイア生活… 私の9年近いリタイアマン感覚から言いますと
気持ちが社会と切れなければ…大丈夫! 充実した日々になると思います。
ただ時間が自由になる分…懐の不自由は如何ともしがたいです。
それでも 懐の豊かな現役時代より 時間も心も自由な今!がいいです。
ご健康とご健闘をお祈りします

Bette.Midler 「In My Life」を!
https://www.youtube.com/watch?v=hluDMIRoFdQ
返信する
Unknown (hiroaki-2016-kamo)
2020-05-13 21:05:45
通りすがりの方へ
コメントありがとうございます。
たしかに。
匂いも分かるし味もします。しっかり。(笑)
リタイア生活はどちらが先輩かわかりませんが
自由時間を満喫できているには違いありません。
おヒマがありましたらまたご来訪ください。
返信する
Unknown (葉月まき)
2020-05-15 23:34:12
こんばんは。
ウオーキングコースにスイトピーが咲いている
なんて良いですね。
毎日歩きたくなります。(*^o^*)
♪春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ〜♪
聖子ちゃんの可愛らしい声も聞こえて来そう。
旅は来年まで無理でしょうかねえ。
コロナ終息後も、これまでの生活は出来なくなる
とか。どんな日本に、世界になるのでしょうね。
返信する
Unknown (hiroaki-2016-kamo)
2020-05-16 11:46:30
葉月さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
スイートピーの花って今まであまり
よく知らなかったのですが、名前のとおり
甘い香りを放っているんですね。
聖子ちゃんの歌。良くご存じでしたね。
歌っている様子が目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿