ドラマーhiro中川のブログ

セッションドラマーのhiro中川によるコラム、インフォメーション

Okinawa tour 終了!

2009年02月09日 00時39分31秒 | ライブ
日からお世話になっているガチャピンこと上地さんのハコ、浦添Grooveでのワークショップ、りあんライブ終了しました。



4日に空港に到着してすぐにGrooveへ。

ワークショップは今回で2回目。デモ演奏をやってから本題に。後半は質問も多数飛び交い(ガチャさんがダントツでしたがw)、楽しく終了することが出来ました。

前回参加者の金城君をはじめ、参加者お疲れ様でした。参加者からの「よかった」という声も聞けて嬉しかったですね。

終了後はガチャピンさん、スタッフの米田さんとマイミク吉野さんのお店、月読の猫へhttp://tsukuyominoneko.com/ 5時まで飲んでヘロヘロになりながらホテルへ帰宅w



5日はりあんのライブ。今回はギターに以前からの仲間、粕谷さんを東京から連れて、ガチャピンさんがベースに入り、シンプルな編成でのライブでしたが、音が薄っぺらくならなかったのが良かったです。

タイバンのネコラテというバンドですが、ピアノのルイさんはキュートなルックスとは裏腹に激しいピアノで、オリジナルのピアノトリオでした。結構変拍子も多く、見ごたえ十分でした。以前タイバンした南国ドロップスのドラマー、砂川さんがドラマーで、久々の再会でした。砂川さんはワークショップにも参加していただいて感無量ですw

アルバム「雲母(きらら)」にレコーディングで参加してくれたベースの安田さんも見に来て頂いて楽しいひと時でした。次の日安田さんの奥さんとコザ市でバッタリ会いまして、偶然さにビックリしましたがw



それと今回は何とドラムセットをマイミクsadooさんにお借りすることが出来ました!もともとヤマハのYD-9000ユーザーという繋がりから今回お貸ししていただきました。ピンクシャンペーンラッカーの特注です。音はまさしくYD-9000で、激鳴りでした!今回ライブレコーディングもしていい音で録らせていただきました。


今回もガチャピンさんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました!また来沖の際にはお世話になってしまうと思いますがw これからもよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。