ドラマーhiro中川のブログ

セッションドラマーのhiro中川によるコラム、インフォメーション

Cross Over

2011年08月23日 00時50分42秒 | ライブ
昨日21日はClubby de Granpa @ 相模大野もんじぇ祭りでした。

去年も出演しましたがその時は猛暑、今年は☂。両極端ですw ステージは雨で水浸しになっており、サウンドチェックではペダルが滑りまくりスネアには雨水が溜まり(レンタルだったからよかたw)ですが本番は一時的に雨も止み、無事終了しました。

3010289_1278462893_3large

3010289_1278406553_198large

このバンドはブレッカーやマイク・スターンとか難解変態な曲をやる硬派?なバンド。こと音楽に関しては皆さん真摯で、大変ですがとても楽しいです。ライブが終わると凄い達成感を感じますw もんじぇ祭りでは唯一のインスト、メンバーが全員男子のバンドだったそうです。ジャズフェスなのになぜ(?_?)

もちろん先日やったOrion Starという人力Hiphop、セナちゃんのボサも大変楽しく、真摯な人たちばかりなので大変ですが終わった時の達成感が嬉しい。セナちゃんのは先日は大変失礼いたしました反省しております

埼玉に住んでいますが、土地柄どうしても音楽が生活にイマイチ浸透していない気がします。そこに住んでいることを嫌だった時があったのですが、逆に考えると東京、千葉、神奈川の中間地点なんですよね。埼玉でも北部に行くと少々不便ですが、幸い南部なのでどこへ行くにも便利です。

千葉はブルース、東京はポップス、ソウル。神奈川はジャズ、埼玉は・・ロックがメインですがその全てが小さい規模であるというw まぁ、勝手なイメージですけどw Hiphopも根強いことに気づきました。あと沖縄!東京都より狭い面積でなんであれだけ音楽をやっている人がいるのか、というくらいいます。やっぱり沖縄、宮古、八重山民謡が下地にあるからなんでしょう。ここは米軍関係者を含め、クロスオーバーが一番強いかもです。

もちろん、それを専門にやっている人にはどれもかなわないんですが、そういうクロスオーバーな自分が好きでそれをずっとやっていきたいです。もっと大きく言えば人種や国籍を超えて色々な音楽に関わっていきたい。演奏したい。それが自分の理想です。


ちょっとオーバーな前振りですみません。今週のイベントはこちら!


【BLUES JAM SESSION】
8月25日(木)
無国籍料理 船橋 月
http://www.blues-tsuki.com/
OPEN:19:00 START:20:30 参加料¥700
ハウスバンド:中川広(Dr) 田村ナツコ(B) 他

今年になってから田村さんには色々お世話になってます。非常に濃い参加者で毎回勉強させてもらっています^^

【Orange Squeezer】
8月27日(土)浦和ナルシス http://www.zmf.co.jp/
Catstock 3というギターリスト加藤さんのスタジオ、Cat’s Eyeが主催するイベントに出演します。

場所はかつてはヘビーメタル、現在はビジュアル系の聖地、浦和のナルシスにて。音楽はフュージョンですw 先ほど加藤さんからヘヴィーな注文がメールで・・www 頑張ります!

メンバー:加藤清史(G)、甲本奈保美(A.Sax)、森浩二(B)、石原剛志(key)、中川広(Dr)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずゆき)
2011-08-23 10:32:19
久々に、フュージョンがやりたい、、、


何かあれば、声かけて下さい。


おねげぇ~~します。
返信する
おお! (hiro)
2011-08-23 11:37:37
ご無沙汰してます。

ホントですか!是非やりましょう。その時はよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。