何とか組み上がったのですが組みあがりより大変な調整が待ってました。
知り合いに見てもらい、感想を言ってもらった内容で一番言われたのは
「クランクが重い」
ということでした。BBとの互換性がなかったのでこれか、と思ったのですが
一番の理由はワイヤーガイドに取り付けた適当なネジがクランクの芯を圧迫、重かったのです。
ワイヤーガイド posted by (C)hiro9231
一番大変だったのはディレイラーの調整です。ディレイラーにはフロントとリアがあり、
僕はリアの方が大変だったです。
リアディレーラー調整の仕方
">
これを見て勉強しましたが、なかなか上手くいかず、結局某有名自転車屋Aに持って行きました。
あとはシフトワイヤーの取り付け失敗2回
ブレーキワイヤーの取り付けも1回失敗
等々、実に多数あります。でも構造を知るきっかけになりました。
しかもかなり知識も増えましたね~かかった費用も途中からわからなくなりましたw
万人にはオススメ出来ませんが自作、改造、は楽しいです!
知り合いに見てもらい、感想を言ってもらった内容で一番言われたのは
「クランクが重い」
ということでした。BBとの互換性がなかったのでこれか、と思ったのですが
一番の理由はワイヤーガイドに取り付けた適当なネジがクランクの芯を圧迫、重かったのです。
ワイヤーガイド posted by (C)hiro9231
一番大変だったのはディレイラーの調整です。ディレイラーにはフロントとリアがあり、
僕はリアの方が大変だったです。
リアディレーラー調整の仕方
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これを見て勉強しましたが、なかなか上手くいかず、結局某有名自転車屋Aに持って行きました。
あとはシフトワイヤーの取り付け失敗2回
ブレーキワイヤーの取り付けも1回失敗
等々、実に多数あります。でも構造を知るきっかけになりました。
しかもかなり知識も増えましたね~かかった費用も途中からわからなくなりましたw
万人にはオススメ出来ませんが自作、改造、は楽しいです!