のんのんと

思いつくままに

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろトウ立ち? (りんごのほっぺ)
2009-02-21 19:21:19
右の写真、最近の様子でしょうか。
そろそろ、トウ立ちしそうな感じ?
私の春菊は、今年も失敗…
返信する
おや? (Salut.)
2009-02-22 22:06:36
久し振りの更新ですね
忙しかったものね

春菊・・・花も可愛いですよね。
家庭菜園の無い我が家は、本日のウォーキング(15,000歩、昨日は18,000歩)の途中で、無人スタンドで太~い大根を買ってきました。
100円です。
ふろふき大根と豚汁・・・大根だらけ(笑)
昨日は、同じ場所でタクワン購入。
これは200円でした。
しょっぱ過ぎず、甘過ぎず、家庭の味でした・・・が、炭水化物を取らないようにしている私としては、です。
返信する
春菊 (hi-kanai)
2009-02-23 08:46:36
冬眠からお目ざめですか?
世の中大きく変わっていて吃驚されたでしょう?
こちらは雪が極端に少ない暖い冬が続いています。
とはいってもまだ一面枯野です。
冬の終わりの今頃、3~40センチのドカ雪に見舞われることが多いのですが、今日も雪ならぬ強い雨が降っています。
返信する
美味しそうです。 (さち)
2009-02-23 18:39:24
どうして香りが少ないのでしょうね。
お鍋で大活躍で何よりです。
家でも昨年から鍋料理が多いですよ。
白菜、ネギなどたくさんいただきます。
栄養的には、鍋が一番ですね。
返信する
冬眠明け? (蜂名人)
2009-02-24 17:15:12
ご無沙汰でしたね。冬眠も温暖化でうかうか寝ていられなかったのかなあ?
写真の野菜ですが、世間の荒波にもまれない分温室育ち、香りもアクも少ないのでは・・?
信州はまだまだ冬です。暖かくなったら遊びにきてください。
                お待ちしていますよ!
返信する
ほっぺさん (hiro)
2009-02-25 09:47:18
一番右の写真は当日のものです。大きくなったでしょう?
暖かベールでぬくぬく育ちました。軟らかくって美味しいですよ。
返信する
Salut.さん (hiro)
2009-02-25 10:01:33
いっしょに歩いてくれる人がいるといくらでも歩けそう!
三日坊主の私にとって「続ける」ことがとっても苦手
Salut.さんを見習って、私も体力保持にジム通いガンバロー

返信する
さちさん (hiro)
2009-02-25 19:04:25
具合はいかが?
暖かい日があった後だから、つい油断してしまいます。お日様が見えないと気分も落ち込みますね。
頑張りすぎないで、ゆっくり休養してね。
返信する
hi-kanaiさん (hiro)
2009-02-25 19:06:03
お久しぶりです。
毎日アップされている方にはほんとうに「敬意」です。
兼業主婦を言い訳に気まぐれアップとなりました。でも、皆さんのブログは度々拝見しているんですよ。

春は名のみ「余寒の候?」です。風邪など召されませんように
返信する
蜂名人さん (hiro)
2009-03-22 10:34:05
新芽が伸び始めると気持ちが明るくなります。そして花が咲くと蜂も忙しくなりますね。
信州の桜を見ることが出来そうなので楽しみです。
返信する